神戸散策day♪ | My memories⁺˳✧

My memories⁺˳✧

ご来訪いただき
ありがとうございます
╰(*´︶`*)╯♡

昨日は昨年10月にオープンしたatoaと

現在改修中でシートに覆われているポートタワーへのプロジェクションマッピングを見に行ってきました♪



アートと融合した水族館です



頭上は色が変わったり

音楽が流れていたり





小さなエイも泳いでました





片隅にワラビーがいました

元気な子供がピョンピョンせわしなく飛び跳ねてる姿が可愛かったです



雅な感じの音楽が流れていて、壁面プロジェクションマッピングで、白檀風の香りがしてました



白い鯉に照明が当てられてこんな感じに

鯉はまぶしくないのかな?




新しいですね💡



大きな球体の水槽

こちらも室内の照明に変化があってアート的な空間でした



館内入り口や途中にモニターがあって

ハコフグとかカワウソのアイコンのお姉さんが話しかけてくれるんです



「今日は何かお目当てのものがあってきました?」と聞かれて「わからない、全部?」と答えると球体のところの話をしてくれて、下から撮るのがオススメですと教えてくれたので撮ってみました



こんな感じでしょうか

地球っぽくてきれいです🌏







カワウソやカピバラもいましたが

寝てました。笑





モザイクの方に戻ってきました



2階にあるシーフードビュッフェで

ランチしました



和洋中など種類が多くて

お寿司もありました




お味はふつうだったりでしたが

ちょっとずついろいろ食べれてよかったですニコニコ



食後はモザイクのお店を見たり



時間があったので

海洋博物館に入ってみました



たくさんの歴史的な帆船の模型や神戸の港の歴史の解説や、船・バイク・新幹線・飛行機など川崎重工が担っている乗り物を体験型で解説展示されていてクイズなどもあって時間過ごせました




なんていうんでしょうか

段のある水槽に描かれた絵が

立体的に見えます



飛行機の先だけ立体的になってた



本物のバイクにまたがるわたし



博物館出たら夕暮れでした

暗くなるまで時間潰しに

umieのほう歩いたり



今日は皆既月食🌕


月食最後まで見れました🌑



暗くなったのでまた海洋博物館のほうまで

歩きます、3回目。笑



モザイクのほうからは見えないプロジェクションマッピング

あぶない、モザイクのほうで待ってようとしてました


動画、大きな音出ます⚠️





ポートタワーと海洋博物館



きれいでした





桜の木も紅葉してました🍁



歩行距離🚶13.2Km

歩数🚶‍♀️20,616歩



1日歩き回って足もクタクタでしたが

いろいろ見れて楽しい1日でしたニコニコ🎶



今日も読んでいただき

ありがとうございますコーヒー