塩レモンパスタとハーバリウムと別れの季節 | My memories⁺˳✧

My memories⁺˳✧

ご来訪いただき
ありがとうございます
╰(*´︶`*)╯♡

こんにちはニコニコ
 

 
 
最近また感染者の数が増えて
オーバーシュートロックダウンなど
深刻な事態を想像すると不安になりますね
 
 

 
今日の感染者数はおさまってたらいいのですが
 

 
 
わたしたちができるのは
冷静な行動と感染予防を心がけて
体調に気をつけて過ごすことで




苦しい時が早く解消されることを
願うばかりですクローバー
 
 

 
パスタシャンパンパスタシャンパン

 
 
カルディで買ってたもの 

茹でたパスタにオリーブオイルと本品をあえるだけ音符
 
 
単品で食べるより美味しいかなと思って
セブンイレブンのからあげ棒と一緒に食べました音符
 
 
 
レモンの風味と塩加減がちょうどよく
さっぱりした美味しいパスタでしたイエローハート

 

 
 

1袋一人前税込み124円

 

  

 


今日は、麺を少し減らして

シーフードミックス(エビとイカ)と

アスパラとしめじと、

入れるか迷ったけど

豚肉も入れて

炒めたものもあえました

 

具が多くてソース2袋使っちゃいましたあせる




 
豚肉はいらなかったかもだけど
美味しかったですグッイエローハーツ




他にもいろんな具材合うと
思いました音符
 
 

 
今度旦那さんにも作ってあげようと思いますニコニコ
 


ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 
 
先日、異動になる方に渡す
ハ―バリウムを買いに行ってきました
 

 

3,4か所雑貨屋さんを回って

INOBUNさんで見つけました音符

 


真ん中のです
 
 

いろいろあって迷ったけど
いちばんイメージかなと思って決めました
 
 

卒業証書桜卒業証書桜

 

昨年8月にリーダーになるまで
いつも一緒に入浴介助に入ってた
1歳下の女性社員さん





1年以上、週2回の入浴日に
いつも一緒に仕事ができたことが
とても貴重な時間でした


 

施設に転職して
今のように働けてるのは
その人がいてくれたからだと
思うのは
大げさでないと思ってます


 
 
慌てたりテンパっても、
わたしを理解してくれていて
いつも落ち着いていて、
落ち着いてクローバーと声かけて
落ち着かせてくれました





利用者様への接し方
仕事の段取りの考え方など
とても勉強になりました





本当に感謝しています





寂しいけど、
同じ施設内にいてるのだし





4月から新しいリーダー(男性)と
高卒の新人さん(男性)が来るという





新しい環境に
踏み出したいと思います桜



あしあと足あしあとあしあと

 

コロナの影響で
不自由さを感じる生活





モヤモヤしがちになりますが





今ある日常に感謝して
今できる楽しみを探して
またいつもの日常が戻る時まで
気持ちを奮って
がんばりましょグーキラキラ






息切れしないようにクローバー






今日も読んでくれてありがとうございますお願いラブラブ
またウインク