1月14日の空

曇天で…なんなら小雨⁉︎な朝だったけれど、せっかくの神吉日-☆ いつもの神社には上がりたくて…結局のところ足が自然と向かい、そうゆるり~んとするまでの時間は無かったけれど、御参り出来て良かったんだった-☆


急遽の独り仕事となった日で、そうなった理由に苛立たしい思いを持ち合わせてもいたけれど、だからといって状況は変わらないので、そんなこんなも神様に預けて職場に向かったんだった。


そんな日の姫神さまが…


速秋津姫さま-☆

からの御言葉が…


「悔しいであろう。キツイであろう。

 しかしな、キミィの思いは巡り巡って

       返ってくるから、今は堪えろ。笑顔で堪えろ」


と…何ともまぁ私の思いにピタリな御言葉だったんだよね-。


瀬織津姫さまが流した穢れを海で受け止め清め、天に還すのが速秋津姫さまのなさる事。

だから、先日の瀬織津姫さまからの速秋津姫さまのこの流れは自然な流れなんだなぁ-と、妙に腑に落ちたりもしたんだったよ。


そんなわけで心 快く、忙しかったけれど自分らしい仕事が出来て、むしろ清々しい気分で終えられた。




夜は夫が不在だったので、よしよし♪よ〜し♪とチキンクリームシチューを作った。夫が鶏肉食べたくない人なので、自分独りの時じゃないと作れない料理もある。夫の不在、万歳-☆なのである☺︎

それとお野菜これでもか-‼︎ってくらい使ったスモークサーモンのサラダ。チアシードもね。

仕事帰りに鶏肉買おうと立ち寄ったスーパーで、前から気になっていたドレッシングが安くなっていたから、これは買うでしょう♪と、嬉しくなってしまった。


白ワイン開けて-  行儀が悪いが、リビングに夕食持ち込みNetflix三昧。もう、ダッラダラと過ごし- あっと云う間に夜中の2時。その頃合いにはもうベッドに入って漫画三昧していたのだが、何やら玄関開く音が聞こえてきた。あッ‼︎夫が帰ってきた‼︎何だよ- 早いじゃないかよ-(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 呑み会のメンバー違っていたのかぁ?Σ(-᷅_-᷄๑) と、漫画が途中だったもんだから、少しばかり気分を害してしまったが、まぁ いい加減眠くもなっていたから、夫が玄関から中に入ってくる間にサッサと寝室の電気を消して寝たふり決め込んだんだった。




シチューを作りながら、妹とやり取りをした際に、「まぁた独りなの-?お義兄さんはいつになったら落ち着くのかね…。なんか、お姉ちゃん、独り率高くない?いっそ独りになった方が良くない?」と言われ…。まぁね- 銀婚式過ぎた妹夫婦…25年以上人生共にしていながら今だに妹は夫への好きが止まることなく、常に一緒にいたいそうだから、その妹からしたらね- 何で⁉︎婚姻関係でいるの⁉︎と感じるんだろうね-。そう云う私もわからないんだが…(。-∀-)




確かに独り率は高い。周りからも驚かれる(。-_-。)






考えてみたんだが…独りご飯も平気だし、買い物も-旅行も-  大概のことは私 独りで平気だなぁ…。

じゃあ独りでいいじゃんね-⁉︎と私も思ってしまった‼︎けど、じゃあ何で⁉︎婚姻関係でいるんだろう…。





お正月に義弟に「本当、よく兄ちゃんと一緒にいられるよね-。凄いよね-。キミィさん、猛獣使いと思ってたけど、その域超えて、モンスターハンターだよ-」と言われたことを思い出した。



……………違うなぁ。と感じたんだったよ。で、今、閃いたのが、モンスターハンター違う‼︎ポケモンの方だ‼︎とね。さながら私はサトシで夫はピカチュウ。全然モンスターボールの中に入らない…。まぁ- 言うこと聞かないし、そもそも聞いていない。でも窮地に立って、「行け‼︎ピカチュウ‼︎」って言ったら「チュウッ‼︎」って敵と戦うし、いつも側でこちらの様子を気にはかけてくれる。相棒なんだな。

こう云う距離感が私にとってちょうどいい塩梅の婚姻関係なんだと思う。先はわからんがね(¬_¬)