ハローワーク認定日もあと1回になり

なんだか寂しいような、、、、



休職中の就職活動として合同企業説明会
参加してきました



1回目
百貨店の催し広場?スペースで
開催されており



カフェや歯医者など
色んな会社の募集があり
2部に分かれて説明会がありました


5ヶ所ほどのブースに別れて、
人気のあるカフェは20人ほどが集まって
説明されていました



終わってから、説明会に参加しましたよーって
いう用紙を頂きました


これは就職活動が1回になるため
次回のハローワーク認定日に
必要になります!







2回目
市民ホールでの開催あり
面接もそのままできるため
スーツ姿の方が多かったです



ぽんこつおかんは、ジーパンとTシャツで
浮いた感じで行ってしまったびっくり





整理券を配布されて、1人ずつ説明する形で
とにかく待ち時間が長かったです



1時間過ぎて順番がきた!
説明はサラッと終わりました笑い泣き


業者の担当の方が
『いつでも募集してるので、気が向いたら〜』
と、優しく言ってくれました




そろそろ仕事を探さないとなぁ



このままの生活もいいような⁈





葛藤中ですが、家計はマイナス続きの
今日この頃ですニヤリ






帰りにカフェに寄って、コーヒーとパフェを
頂いて癒されましたおねがい










涼しくなってきて食欲の秋へ

先日ふるさと納税で、秋の果物を購入したので
届くのが楽しみです!