朝日新聞の
こども新聞は知っていたが



中高生向けの新聞があるとのことで
お試しで
中高生新聞を読んでみた
とても分かりやすい!




注意
これは中高層にむけた新聞ではなく
中学生、高校生にむけた新聞です
(わかっとるよ)


ばぁばが、中学生の子供のためにと
購入してくれたちゅー




しかし、本人は読まず!
まぁ、ぽんこつおかんは想定済みです





ご飯のときに、読むように
机に置いてみたり



読みやーと言うたり、、、



まぁ読まないっす!


スマホかYouTubeを見てるよね
その集中力を新聞へ…



そんなこんなで、ぽんこつおかんが
愛読中笑い泣き




カラフルでわかりやすく
まとまてくれてあり



今の話題のAI、多様化
メイクやペット、文房具
政治のことも載ってて



なにより読みやすいデレデレ



さらっと読めて、さくっと理解して
さっと忘れる
見事な3拍子!すばらしい


ぽんこつおかんは、すぐに忘れちゃうの泣

3ヶ月ごとの契約で
様子見にして、続けています