大学受験は精神的に疲れます
結果が見えない中での長期戦になるチーン



お金もかかります!
今まで聞いていたが、ほんとにそう!

塾個別(2ヶ月ほど)17万円 自習室が使いにくい
     ↓
 集団(5ヶ月ほど)18万円



受験料 私立大学
 ①18万円ほど
 ②前期6万➕中期6万➕後期12万円ほど

後期になると、もう金銭感覚がおかしくなるほど
どこかに当たれば!とギャンブル⁉️





指定校推薦をけって、上を目指すと意気込んだが
一般受験の結果は

指定校推薦をけった大学へ
なんとか入学できました



まぁ楽しく?大学生を過ごしてるので
良きよき笑い泣き





入ってもお金がかかる
そりゃ、入学金➕授業料必要だからね


パソコン、教科書、定期
学食費などなどなど、、、



かき集めました
いや、集めれずで制度を利用しています真顔





いま社会人の子供は、指定校推薦で大学へ

2人目の子供は、大学受験のときは不合格で
浪人生へ

今年は3人目の子供は、一般入試と


みんなそれぞれ




どんな形になっても、違う心配事をしていたので
ぽんこつおかんは勝手なもんですわチーン




★日ごろからよく、子供と話しをする
★お金が必要
★おかんの息抜き
↑これが大切スター(息抜きや癒しは大事)







息抜きの紹介

甘い物、せんべい、チョコレートなど
甘い→塩気→甘い と無限ループ酔っ払い








癒しの紹介

ゴールドのエビ&タニシ




土管がかわいくて、、、掃除しないと

ぼけーっとながめて癒されてますちゅー