ラーメンアツアツでコシある杜のお蕎麦♪


5/18(土)、今朝の東京は晴れ☀️☀️。今日は朝から気温がぐんぐん上昇して、日中は29℃超えの陽気。あぢぢ💦。

今朝は揺れました。茨城県沖震源で震度3。東京は震度2程度の揺れでした。この所、地震がほんとに多いです。

先週は、仕事で久しぶりに仙台市内を訪問しました。この日はお天気が良くて清々しい陽気でした。E5系はやぶさ号に揺られて、上野から大宮に一回停車後は、仙台までノンストップ。90分ほどで到着、はやっ😃♪。

仙台市内で、ひと仕事終えて、帰りはJR仙台駅ビル内にある、立ちそば処・杜へ寄り道😊♪。

前から気になっていたお店。さっそく食券購入して戴きます(^^)♪。

この時間帯は、店内空いていました。ちくわ天蕎麦をチョイス👍。キターッ(^з^)-☆、

海老天かと思うほどの長さにびっくり‼️😃。長いちくわ天が2本、載っています。ツユに染み込ませて、ジューシーさを楽しみます( ^ω^ )♪。

七味を掛けてピリ辛でね😊♪。それにしても麺のもちもち感、シコつる食感はたまりませんな(^O^)♪。こりゃクセになりそう。しかもワンコインでお釣りが出るのもコスパ最高で2度美味しいお蕎麦やん♪。

JR仙台駅ビル中、立ちそば処・杜(もり)で、ちくわ天蕎麦を実食😊♪。ごちそうさまです👍。