割り箸赤坂四川飯店監修のピリ辛麻辣麻婆豆腐焼きそば♪


2/20(火)、今朝の東京は晴れ☀️☀️。今日は日中22℃越えの陽気。半袖でも問題ない暖かさでしたね😊♪。5月のGWの陽気だそう。

でも2月の陽気ではないですな。予報では今夜から急激に冷え込み、週末には降雪の予報も出ています。何だかとても不安定な気象状況。

逆にこの地球🌏が大丈夫なのか、不安になってきます。月面探査や火星探査が進んでいますけど、そのうち惑星移住する流れがやって来るかも?。

今日のランチは、セブンの新メニューで赤坂四川飯店監修の麻辣麻婆豆腐焼きそばをチョイス👍。

見るからに辛そうな焼きそば😃♪。

麺と麻婆豆腐のルーを混ぜ合わせると、それ程の辛さは感じない。麻辣の香味がいい感じに楽しめます( ^ω^ )♪。

甜麺醤と豆板醤がいい感じに絡んだ、濃厚なお味がクセになりそう😊♪。

麺も固焼きではないけども、それなりの歯応えある麺なので、麻婆豆腐のとろみが絡み易い。啜るといい感じに麻婆豆腐がくっ付いて来ますね😊♪。食感いいね👍。

セブンの新メニューで麻辣麻婆豆腐焼きそばランチ♪。ごちそうさまです😊♪。