ラーメン山田うどんのかき揚げうどんとカレーライス♪


2/4(日)、今朝の東京は曇り空☁️☁️。時折陽射しが出たりの陽気。それにしても今日は凍てつく寒さ。日中は4℃止まり。明日は降雪の予報⛄️。

さっぽろ雪まつりがいよいよ始まりましたね⛄️。今年の自衛隊の力作品は何かな?。コロナ前の時期に丁度出張と重なり間近で見てきた頃を思い出します😊。

夕べのアジアカップ⚽️vsイラン戦🇮🇷、惜しくも2-1で日本敗退決定。後半の試合運びがとても残念でなりませんでしたね。あと数分で延長戦って所でPK取られたのはお粗末というか、ある意味事故でした。悔しい、2年後のW杯で頑張れ日本🇯🇵👍。

今日のランチは、埼玉川口市にある山田うどんでかき揚げうどんとハーフカレーライス🍛をチョイス👍。

冷え込む日は、アツアツのこれに限りますな😊♪。

キターッ(((o(*゚▽゚*)o)))♡♪。

カリカリ食感のかき揚げが美味し👍。イカのコリコリ食感もいいんよね( ^ω^ )♪。関東風のしょっぱい系ツユがまたやみつきになります😊♪。麺は短めのコリコリ系で歯応えがいいね👍。

ミニカレーライス🍛。お蕎麦屋さんの和風カレーっていう食感。とろみ系カレールーは油膜がいつまでもアツアツで楽しめる効果を出しています😊♪。

山田うどんランチ♪。

丁度いいボリューム感ですね👍。

ごちそうさまです😊♪。