割り箸冷え込む日にはアツアツのかき揚げそばがグー👍


1/22(月)、今朝の東京は曇り空☁️☁️。今日から寒波の影響で週末にかけて冷え込む日が続く予報。来週はまた気温が上昇する日が続く様で、変なお天気ですな💦。

日本の宇宙開発、JAXAから発表ありましたけど、小型実験機SLIMが月面着陸したと言うニュース。日本の5国目の成功だそう。でもよくよく聞くと、太陽光パネル側の背が逆向いて着陸したので、発電量が底ついた様子。発電できる位置に月の公転周期を待つしかないそうで、うーむ今ひとつでっか?。頑張れJAXA🇯🇵♪。

セルティックの古橋が元気♪。日本代表⚽️メンバーから外れたけども、自チームで活躍している。所属チームに貢献していますね。頑張れ古橋👍。

今日も1日、忙しない日が続きました。正月明けてまだそれ程経っていないのにね💦。今年はなんじゃらほいw😃。笑うしかないなもう(^^)。

時間がない時のランチは、これに限るね👍。今日はビッグエーのかき揚げそばをチョイス👍。

セブンのそばと違って、底にツユの袋があり、まずはそれを取り出す。

その袋と麺具材の間のシートを引っこ抜く。

ようやくこの状態でレンチン👍。以上、まあそれ程の手間でもないか?w( ^ω^ )♪。七味を振り掛けてピリ辛でがっつりね😃♪。アツアツ、麺が上顎に引っ付いて非常に熱い思いをしてもうたさ💦。

ビッグエーのかき揚げそばランチ♪。

身体の芯から火照りました(^^)♪。

ごちそうさまです😊♪。