赤ワイン赤ワインと生ハムのグッドコラボ👍


1/6(土)、今朝の東京は晴れ☀️☀️。今日は日中温かかったですね😊♪。16℃以上で、もはや小春日和の陽気。


今年の一番マグロは、青森大間産238kgで4年ぶり1億円越えの初競り。今年の景気が良くなりますように、ぱんぱん拍手

箱根駅伝、復路も青山学院で総合優勝を飾りましたね、おめでとう㊗️。

高校サッカー⚽️、青森山田と市船戦はPK戦の末、青森山田がV王手に決まり。この後の試合⚽️、近江ー堀越は3-1で近江勝ち上がり決定。唯一の関東勢を応援していましたけど、2校とも消えてしまった💦。最後まで頑張りました。お疲れ様でした。また来年、市船、堀越頑張れ👍。

夕べの宴はサイゼで赤ワイン🍷。

このご時世で、唯一神の様なお店です😊♪。赤ワインデキャンタで戴きます。つまみは最近メニュ化復帰した生ハム♪。オリーブオイルをたっぷり掛けるとマイルドなお味が楽しめます( ^ω^ )♪。

これも定番、マルゲリータピッツァ♪。伸びるチーズがアツアツ😃♪。お口の中火傷に注意です。タバスコ掛けてピリ辛でね😊♪。

シメは定番のハンバーグステーキをチョイス👍。特製ソースはこれまでは小さい陶器に入っていましたけど、今は直接ハンバーグに掛けて出てきます。

ブラックペッパーと海塩をゴリゴリとミル掛けして戴きます😊♪。目玉焼きとハンバーグ、絶妙なコラボですよね😊♪。

夕べの宴はサイゼで赤ワイン🍷。

ごちそうさまです😊♪。