昨日は休みだったので、普段出来ない事を色々やってた。



奥さんが、自転車のタイヤがおかしいと言うので見てみると・・・


前輪がぺちゃんこになってる。



もしかしてパンク?



念のためもう一度空気入れて確かめたら、しばらくすると抜けてた。



早速パンク修理。



パンク修理セットがあるので、それでチューブを取り出して穴の場所を確認。



かなり小さいけど穴らしきものが開いてるのを発見。



ささっと修理用のパッチを貼り付けて、空気を入れて無事完了。



何気なく自転車置き場の屋根を見ると、いつの間にか小さい蜂の巣ができてる!



以前は垣根に蜂の巣があって10cmくらいだったので、蜂もかなりいたんですよ。



今回は、まだ、できたばかりだったので蜂は見当たらなかった。



早めに駆除しないとやばい!



直ぐに巣を撤去。



これで一安心。






念のため家の軒下を全て点検したけど、他には見つからなかったので大丈夫だ。