期待感  | 自在脚質なKEIBA王

自在脚質なKEIBA王

競馬競輪歴33年

生活も仕事も趣味も
自在脚質で。

人生オールラウンダー目指します。

みなさん

お疲れ様です

こんにちは


今、改修工事で来ている

栽培施設ではニシンの育成おこなっています

毎日、仕事の合間に見学、観察させていただいています。


そんな中、実に偶然と言うか、興味深いニュースが目に入りました。


北海道の上の方、日本海側に位置する島があります。

天売島と言う島です。

ここは海鳥の楽園と言われてるそうです。


そんな天売島も昔はニシン漁が盛んだったようです。

それは70年前で無くなっていたようです。


しかし、ここに来て大量のニシンが現れ、

産卵したようです。

生憎、流されてしまったようですが。

前に海藻に卵産みつける話聞いたので、

ニュースでリアルに知りました。


こうして情報知ると、ニシンも貴重だし、

今、縁あって来ている施設の栽培育成も重要なことを改めて知りました。


これが偶然見たニュース



ほんと、驚きました。

何かニシンの今後に繋がればいいです。


北海道の江差町ではニシン蕎麦も有名ですから。



そして天売島とは




北海道に住んでても、行った事はないですが、

今後、天売島に関しても掘り下げてみようかと。


ニシンそば