栽培施設 | 自在脚質なKEIBA王

自在脚質なKEIBA王

競馬競輪歴33年

生活も仕事も趣味も
自在脚質で。

人生オールラウンダー目指します。

みなさん

お疲れ様です

こんにちは


私が出張で年末まで来ている現場、

にしん(魚)やなまこを栽培し育成している施設です。


私はそこの改修工事で来ていますが、

工事と同時に施設の作業を見学させていただいております。

貴重な経験させていただいてます。



大きな施設でプールのような水槽が何個もあります。





管理事務所の近くの水道には、ひと月くらい前に孵化したにしんがいました。

ちょっと堅い餌を食べれるようになったので、

少し離れている水槽へポンプで移動しました。

あと20日くらいで5センチほどになるそうです。

楽しみです。


でもポンプで送る作業や餌やりは大変な作業だなと思いましたよ。


そして昨日、新たなにしんの卵が孵化しました。

小さな小さな赤ちゃんが泳いでいました。

まだ口が開いてないそうです。

液体のような餌が水槽に入れられます。


施設の所長が赤ちゃんを見せてくれました。


小さいです




なんだか可愛く思いました。


成長する過程が見れて、色々と貴重です。

大きくなるのが楽しみです。


何か出来ることがあれば、お手伝いさせていただきたいなと思っています。