我が家のあれこれ・・ | 世界三大珍獣のひとつと言われているオカピーのブログ♪

我が家は4人家族(+保護猫ブラザーず)

 


週末、息子は大学入学式。

週末、娘はバンド活動でスタジオ練習 

 


私達、親はと言いますと・・・・

お互い正社員として働き、普段仕事場から早く帰れる事は多くありません。

 


「主婦」と「主夫」の2本柱でここまで来ました。買い物も家事も洗濯も料理も、分担ではなく、2人制でやってます。



お互いが同じ事を出来れば、子供達も楽だろうなと思って、別にルール化にした事もなく、やらされる感もなく。

 

 

子供達いわく、夜ごはんは、主夫と主婦の味には、歴然と違いがあるようで、私の料理は基本お酒の肴にあうテイスト。



そりゃーそーかもしれません。

キッチンで軽く飲みながら、夜ごはんを作りますからねえー

 


幸いにして、道を踏み外すことなく育ってくれた子供達。




慎重すぎるぐらいな息子 と 好奇心旺盛でユーモラスな

 

子供の成長って早い。


自分の事は…自分でやり通す事を教えてきました。


私は子供達にとって厳しくもユーモアな親かもしれません。(…これからも)



あっという間に

大人4人ですもんね。

たしかに家も狭く感じるはず。

 

 


まだまだこれからですが・・・タラー

最近、わたしたちの老後をどう楽しく生きていくか?



そんな事を考える年になりましたもやもや

 

 





 

おしまい。

 

 

 

★オカピー★