おめでとうで考えてみた! | おかしな話

おかしな話

今年もギウラー!

28名のマニアの方々、遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

 

 

 

新年早々、緊急事態宣言が出たり、色々日本はバタバタしておりますが今年もよろしくお願い致します。<m(__)m>

 

 

 

新年一発目、政治にはあまり興味はございませんが、ひとつだけ言わせてください。

 

 

 

菅総理、、、あんたは頭の中がおめでたいな。。。

 

 

 

新型コロナウィルスの「変異種が市中に1件でも出たら海外からの渡航者を止めます。」なんてことを仰っておりましたが、、、

 

 

 

1件でも出たら一気に感染拡大するだろうに。

 

 

 

そんなことはパッパラパーのオレでも察しがつくんだが。

 

 

 

こんな感じじゃ宣言解除予定の2月7日に感染者500名は、、、厳しいだろうな。

 

 

 

緊急事態宣言はおわらない。。。たぶん。

 

 

 

 

ま、宣言といっても去年のように街中は閑散としているわけでもなく、電車だって結構な混み具合。

 

 

 

国民が若干コロナ慣れしてきたのかね。

 

 

 

そもそも宣言出してる政治家の危機意識がほぼないw

 

 

 

なんたら夫人みたいに自分たちは大丈夫みたいな感覚なのかもな。

 

 

 

 

いやぁ~ほんとうにおめでたいことよ。

 

 

 

 

 

 

おめでたいといえば、

 

 

 

 

こっからが本日の本題!

 

 

 

 

 

 

勘介プロのAⅠリーグへの昇級が決まりました\(^o^)/

 

 

おめでとうございます!!

 

 

最終節はほぼ昇級が決まった状況での対局でしたが、キッチリプラス計上で締めるあたりはさすが。

 

 

AⅠでの戦いにも期待が持てるのではないでしょうか。

 

 

 

格闘倶楽部での投票選抜戦でもじわじわと順位を上げていき、昨年はついに3位。

 

 

 

リーグ戦でも着実にステップアップしてようやくたどり着いたAIリーグ。

 

 

 

一発屋ではなく地道に力を蓄えてきた実力者って感じが個人的には好きだ。

 

 

 

しかしほんと逞しくなったな。

 

 

 

 

ついに卓背景も作ってもらえたしね。(^ω^)

 

 

 

 

これからプロの麻雀打ちとしての充実期に入るような感じか?

 

 

 

 

今年は鳳凰位を目指し、投票選抜でもてっぺんを目指し、、、

 

 

 

 

勘介プロ本人もそうだろうけど、ファンとしてもおもしろそうな1年になりそうだ(^ω^)

 

 

 

 

とりあえず、どちらもライバルになりそうなヒサトプロをバチバチに意識した年になることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ひとつ、、、

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに更新してひとつだけ残念なことに気付いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

28人おれへんのか~い(笑)

 

 

 

 

勘介プロのように地道な努力を継続すると高みに昇り詰めることができますが、

 

 

 

 

 

ぼくのように怠るとこうなるという典型ですね。

 

 

 

 

 

 

ま、28が18になるのは高みからの転落というにはおこがましい話ですが(^^;)

 

 

 

 

 

18名の皆様におかれましては、ぼくを反面教師としてすばらしい2021年を過ごされますことを祈念いたします。

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

メモ:18かぁ、、、

 

 

思いつくところはこんなところか(笑)