投票選抜戦 2013 17日目 【センス】 | おかしな話

おかしな話

今年もギウラー!

高校野球・・・
 
 
 
広島から出場の瀬戸内高校が負けました。
 
 
 
ぼくが高校時代は青を基調としたユニフォームだったんですが、なぜか赤に変わってたのにはビックリw
 
 
 
なんかいいピッチャーだったようですが残念でした。
 
 
 
そして、滋賀県は彦根東。
 
 
なんでもかなりの進学校らしいですね。
 
 
滋賀の進学校といえば膳所高校ぐらいしか知らないんですが、そこと遜色ないぐらいの学校だと予備校の講師をやってる大学野球部の同期が言ってました。
 
 
野球しかやってなかったアンポンタンな自分からすると文武両道は羨ましいかぎりですw
 
 
残念ながらこちらも初戦敗退でしたが、甲子園に辿り着けただけでもこの夏のいい想い出でしょうね。
 
 
 
インタビューで「これから勉強しまくります」って言ってた子がいましたが、そもそも思考がぼくなんかとは違うんでしょうねw
 
 
ぼくなんて負けた直後に「勉強しよ」なんて感覚は1ミリもなかったもんなwww
 
 
 
 
 
さて、クソゲーのはなし。
 
 
 
昨日は池袋で並び。
 
 
やすごんさん、ペタさん、まみさん、ぴぐりゅうさん、たかさんetc・・・
 
 
 
昨日も大盛況の店内でした。
 
 
 
やすごんさんとトレハン合わせなんぞ試みるもぼくもやすごんさんも調子が悪く失敗(T_T)
 
 
 
ま、我慢の時だからね・・・
 
 
 
我慢を重ね、ようやく調子が上がってきて久方ぶりの真龍召喚。
 
 
 
で、一発目が、、、
 
 
 
イメージ 1
 
いきなりの真龍珠争奪戦www
 
 
御二方とも長考ありがとうございました<m(__)m>
 
 
見どころは色々ありました。
 
 
東場のCOKEさんの神速倍満ツモにはじまり・・・
 
 
南2局の三軒リーチ、、、
 
 
この局、二人のリーチが入り、ぼくが追いついた時、正直勝ったと思いました。。。
 
 
が、しかし・・・
 
イメージ 2
 
オレの倍確リーチ粉砕されるwww
 
 
参りました(汗
 
 
 
そして、オーラス
 
 
ラス回避には上家に跳満当てなきゃならんわけで・・・
 
 
 
もはや致命的w
 
 
 
なんどか聴牌するもタンヤオのみしかないので回って様子を見てました。
 
 
 
そしたら、、、COKEさんのカンで三枚持ってた6pが新ドラになった\(^o^)/
 
 
裏1で条件を満たす・・・ならばイチかバチかでリーチ!
 
 
 
直後のCOKEさん、ぼくの現物、打6sでRABI*さんの倍満に刺さる(゜レ゜)
 
 
 
あえなく終了www
 
 
 
なかなかドラマチックな展開で面白かったです。ありがとうございました。
 
 
 
しかし、、、
 
イメージ 5
 
FP枯渇神ってなんやねんwww
 
 
 
ま、とりあえず10pt頂戴します<m(__)m>
 
 
 
 
 
そうこうしてるとなんと勘介プロが秋刀魚にいることが判明。
 
 
イメージ 3
 
 
これに反応したのがまみさんw
 
 
 
で、キッチリ
 
イメージ 4
 
 
勘介プロを引き当てるのはさすがwww
 
 
 
しかし苦しい展開も重なって撃破はならず・・・
 
 
 
また次回に期待ですね。
 
 
 
 
 
 
昨日は我慢の甲斐もあって
 
イメージ 6
 
5つの勝ち越し
 
 
ま、でもそんな楽じゃなかったんだよな・・・
 
 
結果みて5個も勝ち越してたことにビックリって感じでしたしね。
 
 
 
今日あたりそろそろ『祭り』を期待したいところ・・・
 
 
 
 
 
最後に投票券
 
イメージ 7
 
サポーター1位のシャバぞうが1,000PTだというのに昨日のオレの獲得票が8ってwww
 
 
まぁね、、、自分で言うのもアレだけどBETセンスが無さすぎるw
 
 
ってかコレっと思ってBETしてあがりきったことがない・・・
 
 
寧ろBETするとあがれないフラグが立つような気さえするwww
 
 
 
 
しかし、
 
 
 
 
 
じゃんけんのセンスはかなりあるらしいwww
 
 
イメージ 8
 
 
お陰様で10勝目!!
 
 
イメージ 9
 
 
エフェクト「大」獲得
 
 
ってかオーラが大きいわけねw
 
 
 
 
あ、じゃんけん勝ちたい人指南しますよw(嘘
 
 
自称:プロじゃんけん士おかぴろwww
 
 
 
その昔(大学時代)、サザエさんのエンディングのじゃんけんが始まった頃・・・
 
 
 
数か月サザエさんが何を出すかずっとメモ取ってたことあります(マジ
 
 
ま、「だからなんやねん・・・」と言われるとそれまでの話ですがwww