投票選抜戦 2013  休暇中 【5勝目】 | おかしな話

おかしな話

今年もギウラー!

相変わらず夏休み中です。
 
 
 
赤い筺体に座ることもなく・・・
 
 
 
なぜかイオンやアピタのゲーセンでメダルゲームで子供のお守りをさせられる日々w
 
 
 
 
そんなわけで折角名古屋にいるので名古屋の思い出話でも。
 
 
 
今から約15年前、とある会社の野球部に入部して長久手にある野球部寮に入りました。
 
 
 
そこから午前中仕事、午後から練習という生活を送るのですが、
 
 
 
入社当時のぼくの仕事場は新栄、千種橋に勤務する先輩と一緒に先輩の車で通勤することになりました。
 
 
 
 
ま、当然運転はぼくがします。
 
 
 
先輩は助手席で睡眠w
 
 
 
 
信号や渋滞で止まる時、、、
 
 
 
ゆ~っくりブレーキを踏みます。
 
 
 
でも、最後、ほんとうに停止するときって微妙に「ガクッ」っと揺れる感覚ってわかるでしょうか?
 
 
 
ぼくの先輩、あのガクってやつで起きはるんですw
 
 
で、起きるたびにぼくをどつくんです(T_T)
 
 
そらね、、、理不尽ですよ。
 
 
急ブレーキなんて踏んだ日にゃぁ、もうボコボコですよw
 
 
でもね、逆ギレもできないし・・・
 
 
 
すんません、、、って言わなしゃーないんですよね。
 
 
 
で、どうやったらどつかれなくなるのか?考えましたよ・・・
 
 
 
行きついた答え・・・
 
 
 
止まらないwww
 
 
 
いや、マジですよw
 
 
 
至って真剣なはなし。
 
 
もちろん、1回も停止せずに勤務地まで行けることなんてまずないんですが、できるだけ止まらずに行くように運転するんです。
 
 
 
 
そして、あまりにどつかれまくったお陰もあってかぼくの停止の技術も格段にアップw
 
 
 
ある時、「ガクッ」ってならない止まり方を体得www
 
 
 
これを覚えてからは殴られる回数が劇的に減りましたwww
 
 
 
野球の技術より運転技術に磨きのかかったぼくの社会人一年目のお話でしたw
 
 
 
 
 
明日は、モンスターズユニバーシティを観にいくらしいです。
 
 
 
 
ぼくはもちろん運転手ですw
 
 
 
 
 
 
 
メモ:
イメージ 1
 
離れていく死神、迫りくる黒い炭酸www
 
 
休暇中とはいえ地味に票稼ぎ頑張ってます!
 
イメージ 2
休み明けにまとめて投じます。
 
 
 
頑張ろう!杉浦勘介!