週末~プチポプラ会? | おかしな話

おかしな話

今年もギウラー!

今日は家族で外食。
 
 
回る寿司に行ってきたわけだが、この前行ったばかりで正直行きたくはなかったw
 
 
ただそれを言いだせず・・・
 
 
顔で笑って心で泣いて、、、というと大袈裟であるがこんなに気の向かない回転寿司もはじめてだったなwww
 
 
 
 
さて、週末の麻雀を振り返ろうか。。。
 
 
借金スタートとなった秋期。
 
金曜日ならガッツリ行ってもよかったんだけど、サッカーもあったし迷ったw
 
まっすぐ帰ってサッカー観てもよかったんだけど、なぜかまっすぐは帰らずマンキツで三時間程遊んでしまったw
 
 
しかし持つべきものは雀朋だなw
 
イメージ 1
 
 
ちゃんと途中経過が入ってきたwww
 
 
 
 
 
この日は貸切状態のマンキツでレシアスさんと二人でDJP争いをしてたわけだけど、
 
 
これをなんとかゲット!
 
 
イメージ 2
 
まずまず成績で終えることができた。
 
 
状態は完全復調とまではいかないけど、他家リーチ直後にツモがあったり流れはだいぶんこちらに寄ってきてる感じはした。
 
 
 
で、今日。。。
 
 
 
グランドプロ上京にあたり、おだくんから池袋に招集を受けたので行ってきた。
 
 
グランドプロ、セキくん、おだくん、、、なんかプチポプラ会みたいだったなwww
 
 
集合場所はいつもの動物園だったのでみんなで並び。
 
 
いきなりの三着、ラススタートでどうなることかと思ったけど、その後なんとか持ち直して、、、
 
 
 
イメージ 3
 
 
大勝ちはできないけど徐々に借金返済ってところがいかにも自分らしいなw
 
 
お陰様で珠の方は完済。
 
 
CSは、
 
イメージ 4
 
 
もう少し残ってるな・・・
 
 
 
並びの後は4人で食事、そして再度動物園に戻り、今度はグランドプロの対局を勉強させてもらう。
 
 
 
解説付きで結果もちゃんと伴ってさすがの打ち回しだった。
 
 
 
最後は喫茶店で時間を潰し、自分は家族仕様のため帰宅。
 
 
グランドプロとおだくんは夜の新小岩に消えていったとさw
 
 
 
皆さん今日はありがとうございました<m(__)m>
 
グランドプロは明日、、、もう今日だけど、対局頑張ってくださいね!
 
 
またのお誘いをお待ちしておりますw