あと少し | おかしな話

おかしな話

今年もギウラー!

先日オッサンから電話があった。
 
 
クソゲーをやめてタバコもやめ、さらにはパチンコも全然やってないという・・・
 
 
 
以前から大食漢であったが、タバコをやめて食欲にさらに拍車がかかっているらしい。
 
 
当然メタボ一直線。
 
 
最近は仕事を終えるとまっすぐ帰り野球観戦に熱心みたい。
 
 
 
 
「復活せえよ、、、」と言ってみるも全くその気がない。。。
 
 
なんでももうタッチパネルを触ることができないらしい。
 
 
よくわからんが詳しく話を聞いてみると切りたい牌を切ることができないらしい・・・
 
 
 
ますますわからんようになってしもたが、要約するとこういうことらしい。
 
 
とりあえずクソゲーをやめて、タバコをやめた。
 
毎日まっすぐ帰宅するものの大食いが災いしビールとメシの料が半端なく増える。
 
体がむくんでしまったがごとく大きくなってしまい、体重は80を超えひと月後には三桁にでも乗りそうな勢い。
 
手もゴムマリのようになってしまいもはやタッチパネルに触れてもピンポイントで打ちたい牌を打てないとのことwww
 
 
「おまえはドラえもんか!」
 
 
くだらない冗談にも聞こえるがあながちうそでもないらしいwww
 
 
本人も若干の危機感はあるようだ。
 
 
しかし、ゆうてみればネコ型ロボットならぬアホ型ロボットに変わりつつあるってことだ。
 
 
どうせなら「どこでもドア」でも出せるようになったらまたこっちで並べるやないかwww
 
 
 
しかしゴムマリって、、、
 
イメージ 1こんな感じやろ?www
 
 
 
ドラえもんの手、、、改め、、、
 
 
 
 
リュウパパの手・・・なのだ!!www
 
 
 
 
 
閑話休題
 
 
今月も残すところあと二日。
 
 
総本部争いであったり店舗代表であったり各々に最後の追い込みの時期である。
 
差し当たり自分としては店舗代表争いである。
 
金曜メンテの負け戦で、「こりゃあかん」状態であったが、今朝見ると思った程10位が伸びていなかった。
 
 
10位  1,072,000CS
 
おかぴろ  876,700CS
 
まだかろうじて可能性を残すような差。
 
すご腕ならワンチャンスといえようがヘタレ雀士としてはツーチャンスぐらいか?w
 
 
ま、相手もあることやし一筋縄ではいかんだろうな。。。
 
しかもこの周辺にはユウイチさん、メガフレアさん、フジムさんと常連組も名を連ねてたはず・・・
 
 
とりあえずネタ的にはおいしい展開にはなってきたw
 
 
 
しかし、10位がこのCSということは・・・
 
 
自分が言うのはおこがましいが、
 
 
☆5ランキング
 
 
7位 ポプラ  17,749,500CS
 
当然こうなるわけで。。。
 
 
5位の新潟の店舗まで200万差
 
 
その上に40万差でリンリン、さらに30万差でビックチェイスと群馬本部争いが展開されている状態。
 
 
群馬本部争いもかなりアツいが、☆5維持争いもまだまだ予断を許さぬ状況のような気がする。
 
 
群馬、新潟の☆5争いにポプラがどうやって絡んでいくのか?
 
それとも200万は絶望的な差なのか?
 
注目の二日間となりそうだ。
 
 
こうやって言うと人ごとのように聞こえてしまうが、
もちろんこの200万差に自分も一役買えるように頑張りたいと思ってはいるのだが・・・
 
 
 
最近、願望を活字にするとことごとく裏目な結果になってるんでねw
 
 
自らに過度の期待はできんが、ポプラメンバーのゴイスーな捲くりには毎度期待をしてしまうw
 
皆さん、あと少し頑張りましょう!