ここのつ | おかしな話

おかしな話

今年もギウラー!

今週は税理士、監査法人、親会社の監査人の対応に追われヘトヘトのおかぴろです。
 
 
金曜日お昼の一幕。。。
 
 
親会社監査人「おかぴろくんはどこの出身?」
 
おかぴろ「広島です」
 
 
監査人「じゃぁ広島ファン?」 なぜかいきなり野球の話に
 
 
おかぴろ「そうですね」
 
 
監査人「この(隣にいる若い社員を指さして)Hも広島ファンなんだよ」
 
 
おかぴろ「へぇ~Hさんはどちらの出身ですか?」
 
 
若手H「札幌です」
 
 
おかぴろ「は?なんでカープファンなん?」
 
 
若手H「ぼく、前田が好きなんですよね」
 
 
 
 
 
おかぴろ「あ~前田五郎ね」
 
 
 
 
 
 
一同「・・・・・」
 
 
 
 
 
 
ダダスベリしたんですけど(汗
 
 
 
いやね、前田でとっさに思いついたのが前田五郎だったんですよねw
 
 
オレ以外はみんな東の人だっただけにね・・・
 
 
前田は前田でも「吟」でいくべきやったかな?
 
 
ちなみに前田姓の有名人って他に誰かいましたっけ??
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今週は麻雀の方はほんと腐ってたな。。。
 
 
結局、今週真珠9個リリースorz・・・
 
 
ま、腐っていたとはいえCSは微増なところがなんとも悩ましいところ。
 
 
戦績でいえば勝ちでも真珠は必ずといっていいほど回収されてたからね。
 
 
イメージ 1
 
CSだけみると結構頑張ってると思うんだが・・・
 
 
真珠37個→28個
 
 
オッサン的な表現を使わせてもらえばモリモリ減っとんなwww
 
 
この調子ならあとひと月でゼロ去勢も有り得る。。。
 
 
 
ま、今は珠よりも大事なもんがオレにはあるんや!
 
 
と負け惜しみを言っておく。
 
 
 
今週を象徴する画像、、、
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
暗刻で引いてくる牌をチョイスして打ってんだよなw
 
 
上の時なんて配牌時にピンズは2と5が一枚ずつあっただけなのに、
 
終わってみたらメンツが3つ出来上がってたしwww
 
 
これじゃ勝てんわけだ。。。
 
 
 
 
メモ:前田五郎がわからん人はググってくださいw