真価を問う | おかしな話

おかしな話

今年もギウラー!

とりあえず仕事がひと段落。。。
 
 
今日は残業なしでアプレシオに行ってきた。
 
 
おかぴろは残業みたらし団子なしで勝つことができるのか??
 
 
今日の焦点はここにあった。
 
 
 
ちなみにアプレに入る前にコンビニでみたらし団子を買ってポケットに忍ばせておこうと思ったのですが、
 
自分より先にあるさんが駅前にいて買うタイミングを逸してしまったwww
 
 
 
対局に煮詰まったところでシレ~っとみたらし団子を取り出せばまたひとつ笑いができたんですがねw
 
 
ま、ネタバレした状態でやってもおもしろくもなんともないですから団子購入はヤメ。
 
 
これでオレにはなんの後ろ盾もなくなったわけだ。まさに真価が問われる金曜日だ。
 
 
あるさんと二人並びで半リにはいる。
 
 
お互い好調のようだ・・・
 
 
あるさんは今まで酷かった分まとめて反動がきたような感じw
 
 
あっという間にCSが20万を超えていた。
 
 
こちらは途中で電話が掛かってきたので一旦終了。折り返し電話してその後再度半リへ。
 
 
ここでまたしても一本電話が入る。。。
 
 
ディスプレイには「アホ」と出ていたのでそのまま電話に出た。
 
 
どうやらオッサンもこれから打ちに行くらしい。。。ここでは他愛もない話で終始し電話を切った。
 
 
それから数分後、、、今度はメールだ。
 
 
またしても「アホ」からだ。
 
 
内容は、、、
 
 
真龍にスッタン振った。見事すぎる!
 
 
 
ってかオッサンほんま持っとんなwww
 
 
 
このメール、、、イヤな予感が・・・
 
 
 
 
 
この予感は見事に的中、、、この半荘、配牌ツモともに腐りきり、最後はツモり殺されて点棒500点で終了。。。
 
 
やっぱオッサンと絡むとなにか歯車が狂うのか・・・
 
 
ここからしばらく苦戦の連続だった。。。
 
 
一時はCSがマイナス6桁となり、半べそ状態。
 
 
やはり残業とみたらし団子がないとオレは勝てないのか・・・
 
 
 
隣では相変わらず絶好調モードのあるさん。。。
 
 
 
オレもここで大きくヘタレるわけにはいかん!
 
 
 
ってことで頑張ったさ。。。
 
 
イメージ 1
 
 
真珠が一個取り返せなかったけど。。。とりあえず勝ちってことでいいでしょ?
 
 
残業ナシでも、、、団子ナシでも、、、
 
 
 
 
「勝ったど~~~!!!」
 
 
 
と叫びたい。。。
 
 
 
 
 
おまけ:
 
 
イメージ 2
 
 
3つのチャレンジを成功させたのですが、桜リーチにしろ、このBGMにしろどうやって設定するんでしょ?
 
 
誰か教えてください<m(__)m>