痛恨 【南2~オーラスの出来事】 | おかしな話

おかしな話

今年もギウラー!

タイトルから察してくれ・・・
 
 
やはり異常気象なのか、、、はたまたオレのアームに問題があるのか・・・
 
 
今月は良い日が二日続かない。。。
 
 
お座り一発目からなんか微妙な展開だったんだよね。
 
トップは当然獲れず、、、しかしラスを引きそうな展開でも途中で強烈な引きで回避どころか連に絡む・・・
 
 
なんとも煮え切らんな。
 
2着、3着、3着、ラス、2着
 
で迎えた6戦目、、、
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
やってもぉた(>_<)
 
 
南2局南家15,600点ラス目
 
ドラ暗刻の手をもらい早々に聴牌もすぐには曲げず。。。
 
様子をみつつ、いざ曲げてみたらダマの満貫に刺さるorz・・・
 
 
南3局親7,600点ラス目
 
タンピン系の好配牌も下家からソッコーでリーチが入る。
引くに引けない状況だけに真っ直ぐいくと追いついた。。。
 
当然追っかけるも、、、
 
捲り合いに勝てずツモられて親被りorz・・・
 
 
 
オーラス北家600点当然ラス目w
 
 
チリンチリ~ンとリーチを打てない旨を知らせるサウンドが空しく響く。
 
3着目から跳直でラスは回避できる。。。
 
配牌で赤が三枚
 
ピンズが34赤5赤56の形であり、ドラが7pということでドラ4は見えそう。
 
しかしリーチが打てない状況を鑑みるとピンフ、タンヤオまでいるが・・・
 
マンズの89、ソウズの12とタンヤオもピンフも遠そうだ。。。
 
どう考えても跳満まで一本足りん・・・
 
もう頭を抱えるしかない状況だが、そんな折、一枚だけあった役牌の北がトイツになる。
 
どの道跳満にはならんが満貫なら出上がりが利きそうな形を作れそうだ。
 
ポイントもあるしラス確満貫もやむなしといったところだが、
ただちょっと間に合いそうにないか・・・
 
案の定すぐさま対面からリーチが入り、さらに下家の親までも曲げてきた。
 
ゼンツ上等!!なわけだが、ゼンツすることもなくあっさり親がインパチツモorz・・・
 
あえなく▲2P計上となってしまった・・・
 
 
やってはいけない、、、これだけは避けたかったぶっ飛び・・・
 
 
イメージ 2
 
 
ようやく見れるようになってきたポイントもこの67戦目で台無しにしてしまった。
 
ぶっとびによるCSの負債も痛いがポイント形成においてここでの▲2Pはもはや致命的かもしれん。
 
 
イメージ 3
 
四段試験も結局こんな具合で合格はまたもや厳しくなってきた。。。
 
 
イメージ 4
 
 
果たしてここからの巻き返しは可能なのか・・・
 
 
 
実力でダメならあとは神頼みしかない。
 
 
今日はいい日でありますように・・・