二時っチャオ | おかしな話

おかしな話

今年もギウラー!

本日、仕事で労働基準監督署へ。
 
 
節電のためかいつもより照明は暗く、三台あるエレベーターは一台のみの稼働。
 
 
都内は計画停電の対象ではないとはいえ色んなところでみんなが節電を頑張っています。
 
わたしの会社も何気にエアコンもなしで頑張ってましたwww
 
おかげで寒過ぎて体調悪いですw
 
しかし、そんな寒すぎる事務所ではさすがに社長も痺れを切らし今日からちょっとだけエアコン復活。
 
節電は大事だけどやりすぎるとやっぱアカンな。。。
 
ちなみにトイレの便座のスイッチも切られてますw
 
出るもんもでぇへんでwww
 
ま、でもこれくらいは我慢せんとね。
 
 
 
 
 
労基署の帰りには当然のように駅前のゲセンへw
 
 
試練の残り二戦を消化してきました。
 
 
午後二時にゲセンへ入ってカードをかざして対局に入ったのですが、画面右上に、、、
 
 
10分以内の発動
 
 
の文字。。。
 
 
 
おおぉ、今日はSDJP発動の日か・・・ってかちょっと早くないか???
 
 
サラリーマンにやさしくない時間帯だよな・・・
 
 
こんなところにも停電の影響があるんでしょうかね?
 
 
ちなみにこの二戦は2着、3着で後がなかった試練をなんとか通過することができました。
 
 
で、夜の部
 
 
所用のためちょっと遅めのスタートで4戦だけ。
 
 
いきなりのクライマックスはプロCPU撃破であっさり転生
 
 
イメージ 1
 
久々の青いやつw
 
 
ん??なんか調子いいかも・・・
 
 
と思いつつも実はそうでもなかった件www
 
 
なかでも今日の痛恨は、
 
南三局、西家、二着、トップ目親との差3000点弱
 
234578p西  111p(ポン)222p(ポン)
 
このカタチに5pが入り打西
 
チートイドラドラの6400に刺さるorz・・・
 
 
ま、聴牌入ったのが13巡目だから風牌はケアされてたんだろうな・・・
 
完全に切り遅れだな、、、猛省
 
 
ここはラスるもそのあとはなんとか盛り返す。
 
 
イメージ 2
 
 
崩れそうになりながらもなんとか我慢して踏みとどまっている感じか・・・
 
そろそろリーグの方にも手をつけたいところだけど、今競技が楽しいんだよな。。。
 
 
週末あたりにちょっと触ってみようかな。
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
もうすぐ11位がみえそうだ。
 
 
しかし、ここまで詰まってくるとちょっと色気が出そうだなw