1,000円一本勝負 | おかしな話

おかしな話

今年もギウラー!

都知事の「天罰」発言、、、セ・リーグの25日開幕、、、憤るような出来事に事欠かない昨今ですが、
 
 
ボチボチMFCの記事も復活といきましょう!
 
 
正直、停電、そしてそれに伴う交通機関の乱れによりゲームどころではなかったりもするんですが、いつまでもそんなことを言っていても仕方がありません。こちらも少しずつ元の日常に戻していきましょう。
 
 
 
計画停電、
今日も川口、蕨の町は停電で真っ暗。見慣れない光景はちょっと異様な雰囲気さえ醸しだします。
 
 
真っ暗な中、学生さんの募金活動の声が響き渡る。
 
 
当然、ゲーセンもやってるわけもなく・・・
 
 
しかし今日は金曜日、このまま帰るのもちょっと惜しいなぁ、、、
 
 
ってことで大宮まで足を伸ばしてみました。
 
 
最近は状況が状況だけにあまり長時間打つこともありません。
 
 
基本的には最初に両替をした1,000円ですべてを終わらせる。
 
 
勝ってようが負けてようが1,000円で済ませる。
 
 
打ちたい衝動に駆られることもありますが、やっぱ状況が状況だけにね、、、
 
衝動に駆られながらも色々と気になることもあって集中できなかったりもするんです。
 
 
そんな状態で打って満足のいく結果なんて望めるわけもないのですが、でも気がつけば、、、
 
 
赤い筺体の前に腰を掛けている自分がいる。。。
 
 
ま、中毒と言っていいかもしれませんねw
 
 
地震から1週間、若干の稼働ですが、ひたすら競技卓におりました。
 
ま、ひたすらといっても20戦足らずですけどね。
 
 
数少ない対局数の中で、偶卓し、長考挨拶をいただいた皆さま、遅くなりましたがありがとうございました。
 
 
お恥ずかしい打牌もありましたが、ま、わたしの実力としてはあんなもんでしょう。
 
 
 
 
 
前述したとおり今日は大宮。
 
 
古巣キャロムへ久々に行ってみましたが、料金設定にかつての面影は見えず、、、
 
 
勝負の1,000円はあっという間に溶けてなくなりましたw
 
 
しかし、内容は濃いものでした。
 
お座り一発目が競技最強と名高い埼玉の大黄龍。
 
 
これを1-4で撃破!
 
☆付きで珠をいただき真龍復帰。
 
二戦目は段位CPUが二機いましたが、
 
三戦目、四戦目は高レベルの黄龍とのアツい戦い。
 
 
キッチリ1,000円で4戦消化。
 
結果は、、、
 
イメージ 1
 
 
4戦3勝、上々の結果
 
ラスも勝負に行っての競り負けだけに悔しいけど納得。
 
あがれるだろうと思った手牌で逆に満貫を打ち込むような展開だとやはりオレのターンではなかったということかなw
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
しばらくランキングを覗きにいくこともなかったんだけどまだなんとかおもしろい位置にはいるんですねw
 
 
今月は「目指せトップ10!」とかいう心境ではないですが、ま、打てるときは精一杯頑張りたいと思います。