大丈夫か?東電 | おかしな話

おかしな話

今年もギウラー!

きのう、今度は静岡で震度6強の地震・・・
 
 
まだよくわかりませんが、大きな爪痕を残すことがなければいいのですが・・・
 
 
 
 
それはそうと原発は大丈夫なのか???
 
 
イメージ 1
 
 
1号機、3号機に続き2号機までも・・・
 
 
週末から何度もあった官房長官や原子力保安院の会見。
 
聴いてて胡散臭いなぁとは思ったんですよ。
 
 
国民の不安を募らせないような当たり障りのない会見、、、全くもって無意味ですな。
 
 
イメージ 2
 
そりゃ、総理大臣も怒るっちゅうねん。
 
 
素人考えで申し訳ないが、何度も同じミスを繰り返しているようにしか思えんのだが。
 
1号機、2号機、3号機・・・
 
エヴァンゲリオンじゃあるまいし・・・
 
日に日に増す危険度、、、チェルノブイリのそれに近づきつつある・・・
 
昔、「チェルノブイリには行きたくねぇ・・・」なんてロックバンドが歌っていたが、
 
「日本には行きたくねぇ・・・」なんて歌われることがないように、東電には奮起を促したい。
 
 
その道のプロなんだからキッチリ仕事をしてもらわんとな。
 
 
 
しかし、暗いニュースが新聞の一面を占める中、うれしいニュースも。
 
 
安否不明だった宮城、南三陸町の2000人の無事が確認された。
 
96時間ぶりに救助された老人。
 
 
ほんとレスキューの皆さまには頭が下がります。
 
 
こういうニュースを聞くと、復興への歩を着実に歩んでいるんだと実感できます。
 
新聞でもうれしいニュースが一面を飾れるよう、一日でも、一分一秒でもはやい復興を願って止みません。
 
 
 
 
 
メモ:
 
麻雀ネタを期待されてる皆さま、申し訳ございません。
 
別段、自粛してるわけではありません。
 
昨日もお触り程度に打ってはきましたが、ネタになるほど打ってるわけではないので記事にならないのが現状だったりします。
 
しかも地味に負けてるしw
 
週末ないし、週明けにはまた麻雀記事をアップできればと思います<m(__)m>