御徒町ランデブー | おかしな話

おかしな話

今年もギウラー!

本日黄龍王に誘われて御徒町でデートw
 
 
今日も懲りずに競技卓。となりには日本一の先生がいるわけですから心強い限りです。
 
 
配牌は結構いい。。。
 
 
しかしなぜかメンツ選択でミスりまくるwww ←センスねぇ・・・
 
 
ま、でも今は調子いいのか後半で驚異的に巻き返す。
 
 
そんならしくない捲くりもあり三連勝なんかしたり・・・
 
今日もガッツリ勝てるのか???
 
 
ってときにてつやさんも知っている、とある大黄龍さんと三連戦。
 
 
「彼は強いでぇ」と黄龍王が言うとおり、、、
 
 
凹られたorz・・・
 
 
最後の三戦目はなんとか2着、大黄龍の彼にラスを押し付けた。
 
 
この三戦目が二倍戦でとりあえず事なきを得ました。
 
 
イメージ 1
 
大黄龍のお方に凹られたおかげでCSが残念なことになりましたが、昨日の今日だけに負けなくて良かったw
 
イメージ 2
 
 
ライフが尽きそうですがなんとか持ちこたえてる状況。
 
なんとかあと5戦粘りたいところ。。。
 
 
しかし、昨日も書きましたが競技で強い方とマッチングされるとほんと疲れます。
 
 
凹られた二戦でも終盤で上下千数百点の差でひしめくような展開。
 
 
大の方がすごいのはそういう状況でキッチリ手作りしてあがりを拾うところ。
 
 
すごいなぁと羨望の眼差しですよ。。。
 
 
ただ疲れるけどヤリガイはあります。
 
 
こういう僅差の闘いでキッチリ連を確保することができれば勝率連対率も向上するし、
 
相手に対しても「強いなぁ」という印象を与えるんでしょうね。
 
ま、自分はまだまだ暴牌も多いので日々精進あるのみですが。。。
 
 
イメージ 4イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
負けなかったお陰でCSはまだトップw
 
期間限定とはいえ一番上にいられるっていうのは気持ちいいもんですね。
 
今日の感じからするとそろそろ失速しそうな感もありますが、できるだけ粘ってやろうかと思います。
 
 
ピンチになったらまた黄龍王とランデブー、、、だなwww
 
>てつやさん
今日は遅くまでどうもでした!
 
またおかぴろの育成よろしくです<m(__)m>
 
 
 
メモ:
 
今日は競技卓で吉田プロ本人との同卓があったのですが、どうやらモニターで放映されていたようです。。。
 
しかも対戦者の名前がオープンになっていたようでwww
 
とある方から「吉田プロと対戦乙」なんて連絡をもらってビックリ!
 
調べてみるとモニターで放映してたって、、、大丈夫か??コンマイ
 
この対局自分トップ、プロ二着。
 
 
おそらくモニターで放映されたのは終盤プロが678の三色満貫をあがったところでしょうかね?
 
名前が晒された状態で下手なところが放映されてなくて胸を撫で下ろしましたよwww
 
 
メモ2:
 
どうせモニターで流すなら東場のオレの二局連続の789三色を流せ!w