アホでなかった男 | おかしな話

おかしな話

今年もギウラー!

倍満三連続親被りなんてレアな体験するもんだから思わず風邪引いちまったぜぇ・・・
 
この連休三日間、床ずれするくらい寝てやったが、今日未明ようやく熱も引き快方に向かいつつあります。
 
ま、「なんとかは風邪引かない」なんてよく言ったもんだが、自分はそうでなかったと認識できただけでも良かったとしておこうw
 
 
この三日間、体調が悪かったのもあってポプラの状況等全くチェックしてなかったわけだが、
 
総本部雀士の調子が軒並み悪いようだ・・・
 
 
ここにコメントを書き込んでくれる人、メールにて連絡をくれる人、これだけ知り合い各位の調子が悪いのもめずらしいもんだ。
 
 
それに派生しているかはわからんが、各ブロガーの記事を見ても負け記事を目にすることが多い。
 
気がつけばポプラは5☆維持もままならない位置に追いやられているではないか・・・
 
雑魚雀士の自分が言うのもアレだが、今一度みんなに奮起を促そうではないか!
 
 
ポプラ雀士達よ、、、頑張れ!!
 
こんなこと言うと「お前が頑張れよ」と言われ兼ねんが、もちろんオレも頑張るぜ!!
 
ただね、昨日ある人から貰ったメールにちょっとした衝撃を受けてね・・・
 
 
現在特大のスランプ、稼働をちょっと控えます・・・
 
そして最後に一文、、、
 
 
銭と気持ちがもたん
 
 
こう記されてあった。。。
 
 
いやね、不調なんて理不尽な出来事の連続だったりするわけじゃん。
 
特にこのゲームに限ってはね。
 
それはCPUが引き起こしたり、KYな打牌をする輩によって演出されるわけで、、、
 
長年懲りずに打ってきた雑魚雀士としては慰めるじゃないけど、それこそ奮起を促すような言葉は持ち合わせてるわけよ。
 
でも流石に、「銭と気持ちがもたん」と言われると思わず絶句してしまった。。。
 
 
正直「オレもそう思う」と言わなしゃぁないもんw
 
 
ただね、ひとつ言えるとしたら・・・
 
 
このメールをくれた彼も糞ゲーに魅せられた男なわけで、、、
 
 
一晩、いや二晩、それこそオレの風邪と一緒で三日も寝れば赤い筺体に座りたくなって禁断症状が出てくるはず・・・
 
 
もひとつ言えば、人が演出する理不尽な状況・・・
 
 
この彼の場合、、、合わせでフリテンポンされた。。。しかも他風牌
 
 
んなもん、調子が悪いから気になるだけで、この彼の実力からすると普段は気に掛けることもなくそんな輩を凹ってるはずなんですよ。
 
 
以前物議を醸したフリテンチー・・・
 
わたしはどちらかというとフリテンチーは推奨派です。
 
ただし、リーチに対して廻してる状況に関してですがね・・・
 
このゲームでは時としておかしな仕掛け等をする輩が多いですが、
 
そういう輩はおしなべてみれば痛い目に遭遇してるんですよ。
 
これは痛い目に遭遇する側の自分が言うんですから間違えないw
 
それが気にかかるってことはかなりの深みに嵌りつつあると言えます。
 
百が一、いやさ万が一の成功が自分と囲んでるときに起きただけと笑い飛ばせるようになりましょう!
 
腕に覚えがある知り合い各位が多いわたしですが、ブレずに自分の麻雀を貫けば早期に不調脱出できるはずです。
 
こういう時だからこそ普通に、、、奇を衒うことなくごくごく普通に麻雀を打つことを心掛けてみてはどうでしょうか?
 
 
 
なんだかいただいたメールのアンサーブログみたいになってしまいましたが、
 
雑魚雀士が言うこともあながち間違えでないなぁ・・・と思われるようななにかのきっかけになれば幸いであります。