ヒデタカ板 「合わせマニア」そして玄武合わせも | おかしな話

おかしな話

今年もギウラー!

月一恒例、ヒデタカ板「合わせマニア」にサブカにて参戦。


長考挨拶のあったお二方だけとりあえずご紹介
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/12/0f/okapiro0128/folder/608425/img_608425_13838716_0?2007-02-14
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/12/0f/okapiro0128/folder/608425/img_608425_13838716_1?2007-02-14

お二方どうもありがとうございました。

対局の方はサブカもメイン同様グダグダでしたね。

東初山越で聴牌した親に親満放縦・・・・合わせでも容赦ないのね・・・


なんとか追い上げようと頑張るも南三だったかオーラスだったか忘れましたが、ダブロン喰らってトビ・・・

しかも5s切ってのリーチに対して、廻して聴牌したのですがこの聴牌の受けが6-9mに受けるか、5-8sに受けるか・・・・

気持ち的にはリーチ宣言牌でもある5-8sに受けたかったのですが、マンズが切れずとりあえず8s切って6-9mに受けました。

そしたらダブロンって引っ掛けかよorz・・・・カン8s待ちで三色含む跳満と5200だったかな・・・

しかも5200の方は8s単騎だし・・・ほんと容赦ないのね・・・

「みらいパパ」オンライン2度目の敗戦となりました。
勝率も5割を切りました。ま、これは想定内ですが。


で、この合わせの後3590さん企画の玄武合わせが2058で開催なので再びサブカで参戦。

こちらも長考のあった方のみご紹介。
我が天敵3590さんと同卓です。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/12/0f/okapiro0128/folder/608425/img_608425_13838716_2?2007-02-14
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/12/0f/okapiro0128/folder/608425/img_608425_13838716_3?2007-02-14

お二方とも同卓、長考ありがとうございました。

あとひとかたは接続先がtmさんと同じとこだったので一瞬tmさんかと思いましたよ。
しかし名前は自粛しないといけないような名前でしたがw

ちなみに玄武は自分と3590さんだけでした。



対局の方はというと、3590さんがババ引いた感がありましたね。東初先制リーチも自粛さん(ここではこう呼ばせていただきます)に満貫放縦したり、
自分の仮テンの中単騎に刺さったりと不運な感じでしたね。

で、トップ争いは自分(2着目)と自粛さんだったのですが、オーラス逆転目指してリーチをかけるも、結局流局で捲くれず・・・・

3590さんが自粛さんに珠を献上するかたちで終了となりました。

蛇足になりますが、この最後のリーチも待ちの選択を誤りました。カン7sに受けるか、3-6s、6mに受けるかで、
8sを切って3-6s、6mを選択しました。(6sはもうないので実質は3s、6mの待ち)

ちなみにこんなかたちです。
23466m4赤56p45666s  8s切ってリーチ

そしたらなんとリーチから2巡後に7sをツモってくる始末・・・
のこり2枚の7sをツモってくるなんてほんと今の流れを象徴するようでした。

悪いときはこんなものなんですかね?





本日の結果はサブカにて段半で
0-2-0-1
オンライン総合は
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/12/0f/okapiro0128/folder/608425/img_608425_13838716_4?2007-02-14
はやくも2着が1着を上回ってしまいました。

やはり勝ちきれないのはどのカードでも一緒みたいです。