壁か!? | おかしな話

おかしな話

今年もギウラー!

いよいよ達成か?と意気込んで臨んでみたものの


LV25の壁にまたしても跳ね返されてしまいました。


ラスを回避するのが精一杯の状況が多く苦労の多い一日でした。


ときにはきれいな三色だったり
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/12/0f/okapiro0128/folder/608425/img_608425_12820748_1?2007-01-31
面混を和了ったりしてたのですが、リーチ合戦になかなか勝てず、というか掴まされ放銃のパターンがあってなかなか順位をあげることができませんでしたね。

ダマのタンピン三色ドラ2だったり、嫌ったカンチャン牌を掴みツモ切ったら満貫放銃とかなんせオーラスまで安心して打てる場面は皆無でした。


ダンラス状態のオーラス親番で3連荘でなんとか2着浮上ってな局面もありました。
きのう1日はいい意味でも悪い意味でもコンマイの掌の上で踊らされた感じでしたね。

そのときの2連荘目は無理鳴きのホンイツで最終形が「東」の裸単騎の地獄待ちというありえない最終形。
リーチしてた段位者が残り牌2枚のところで出してくれたんですが、まったく我ながら鬱陶しい麻雀を打ってしまい申し訳ないかぎりでした。

しかしながら逆転するには早さそして手の大きさの両方を見つつ相手の足止めを考えなければならず致し方ない作戦だったんです。

配牌が微妙でこういう状況での決め打ちは結構やってしまうんですよね。

どうせラスならば思い切った奇襲もときには功を奏すものです。

まぁコナミの演出に助けられた部分は多いにありますがね。

終わってみればマイナス2個だったので調子がいまいちのわりには被害は少なくまとめられたのかもしれません。

しかし目標達成にリーチをかけて2度目の足止めをくらい目標という壁の高さを感じてしまいます。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/12/0f/okapiro0128/folder/608425/img_608425_12820748_0?2007-01-31

目標まであと
地域P   9P
珠     3個