イメージ 1

イメージ 2

昨日の記事にも書きましたが、さちゃぴーが入院して以来、私は、人の優しさに触れるとしばらく固まります。

じわじわと嬉しさがこみ上げてきて、そして、涙が溢れ出します。



私を固まらせる出来事がまたまた起きました。




ミッキーマウスからお手紙が届いたのです。




これは、ブログのお友達のららみみさんが、この春、カリフォルニアのディズニーランドに行かれた時に、ミッキーにお願いしてサインをしてもらい、送って下さったのです。


ららみみさんは、さちゃぴーがミッキーの大ファンだという事をご存じで、ミッキーに会った時に、


「ミッキーのことが大好きな、日本の中学生の女の子が病気と闘っているから、彼女の為にサインしてもらえないだろうか」


とお願いして下さったのです。


さちゃぴーの話を聞いたミッキーは、とても丁寧にサインをしてくれたそうです。



「Your Pal, Mickey Mouse]

「あなたの友達、ミッキーマウス」


と書いてあります。


Your Pal・・・あなたの友達


いい言葉ですよね。




私もさちゃぴーも、この「Your Pal」が大好きなのですが、残念ながら、日本のミッキーにサインをお願いしても、この言葉は書いてはくれません。




さちゃぴーは、2歳の時に、初めてディズニーランドに行ってから、ずーっとミッキーが大好きです。


ミッキーは、彼女の初恋の人といってもいいかもしれません。


病気で入院する前は、ディズニーリゾートにもしょっちゅ行っていたのですが、入院によってそれも出来なくなりました。


なので、この海を渡って届けられたアメリカのミッキーからの手紙は、さちゃぴーをどんなに勇気づけたかわかりません。


興味のない人にとっては、たかがサインかもしれません。


でも、さちゃぴーにとっては、特別なサインです。


ご家族との楽しい旅行にもかかわらず、さちゃぴーのことを頭の片隅において、ミッキーにサインを頼んで下さったららみみさんには、心から感謝、感謝です。




今回、さちゃぴーとアメリカのミッキーを繋いでくれたららみみさんのブログはこちらです。




ららみみさんは、アメリカ人のご主人と結婚されていて、それはそれは可愛い双子のお嬢さんのお母さんです。

今回のディズニーランドは、ご主人のご実家に帰省された時に、お嬢さん達のお誕生日のプレゼントとして行かれたのです。


日本のディズニーランドとはひと味違う、アメリカのディズニーランドの事を記事で紹介されていて、私は、とても楽しく読ませて頂きました。

それから、ららみみさんは、お料理がとてもお上手なのです!!

私は、気負いのない、ららみみさんのお料理が大好きなので、お料理の記事も楽しみにしています。

是非、是非、ららみみさんのブログも覗いてみて下さい。