近況報告! | おかぴー日記!

おかぴー日記!

music life love!!!!!!!!!!!!!
女性ベーシスト・ベースボーカリスト
Bassist & Bassvocalist
OKAPY のブログです!






とっても久しぶりすぎて
何からどこから書けば良いのか、、、笑い泣き
という事でお久しぶりです!おかぴーですラブ


長野県松本市は、すっかり梅雨入りし
雨の日もあれば曇りの日もあれば
あれ?梅雨だっけ?と思うような晴れの日も
あるって感じですね〜にっこり





6月の頭には、前々から計画してた
おかぴ関西で初!自主企画の
ライブ&ベースセミナーも実現する事ができ
遠方より都内や松本までライブの度に
足を運んでくれた方々
今までお会い出来てなかった方々にも!
お会いする事が出来て
本当に楽しいひとときでしたおねがいルンルン
会場の大阪DEALTの皆さんも
本当に温かい方ばかりで
大阪!素敵!って思いました照れスター
もちろんご飯も凄く美味しかったです!




そして大阪から戻り、またいつもの日常〜
となるはずだったのですが、、、
きっと私が仕事が落ち着くのを
待っていてくれてたんですかね
しかも家族旅行に行く手前でもあり、
ほんと自分の生活が少し落ち着いたと
思った時に、大好きな、おばあちゃんが
お空にいきました🕊



とっても優しいおばあちゃんでした
満州引き揚げを当時経験し
決して笑顔ばかりではない人生を
歩んできたはずのおばあちゃんなのに
私も他の家族も親族も皆みんな
『笑顔いっぱいのおばあちゃん』
の印象が強く残っていた訳ですね

おばあちゃんは私と同じ誕生日で奇しくも
誕生日前日に息を引き取りました
ついこの前会いに行った時も笑顔いっぱいで
会いに行った時
『ありがとうねぇ、ありがとうねぇ』と
私の目を見てベッドに横たわりながらも
一生懸命手を振ってくれた姿が
まだ強く頭の中に残っています


おばあちゃんは、どうか分からないけど
私は東京拠点で音楽活動をしていた10数年間より
長野に戻ってきてのこの約5年間
おばあちゃんに会いたい時に
かなりの確率で会いに行けてたので
この表現が合ってるか分からないけど
おばあちゃんに対して悔いは無いんですよね

『もっと会っとけば良かった』とか
『こうしておけば良かった』とか無くて
東京の頃は、おばあちゃんおじいちゃんに
会いたいと思っても、なかなか会えなかったから
そうゆう意味でも長野に戻る事が出来て
本当に良かったなと思いました

ただあれですね
おばあちゃんから受けた沢山の愛情の分
恩返し出来たかが分からないなぁ..なんて🥲
まだ家族で兵庫県姫路市に住んでて
小学校の頃にお父さんの運転で8時間ぐらいかけて
夏休み利用して車で安曇野行ってたけど
いざ姫路に戻る時に私がおばあちゃんたちと
別れるのが寂しくて泣いてしまって、
その時におばあちゃんが作ってくれた
ゆで卵と三つ葉が入ったお吸い物の味が
忘れられなくて😌

本当に美味しくて心があったまったんですよね
ずっと覚えてるんですよね!
私が年を経れば、それは
いよいよ、おばあちゃん おじいちゃんとも
お別れとなり
あの大好きだった、おばあちゃん家の思い出も
薄れないか心配になる
夏の暑い日の部屋の中の
テレビの横にあった扇風機や
奥の畳の部屋から見えた景色、
風鈴の音、
お盆で皆でご先祖様を迎えに行く時の夕暮れ
一つ一つの思い出が
まだ鮮明に思い出せるんですよね
子供の時の記憶がこうして色褪せなく
残ってるならこれからも覚えていられるのかなぁ



今年の私自身の誕生日も
そんな出来事を過ごしながら迎えました🎂
これはこれで、絶対忘れないし
忘れられない😊








無事に!おばあちゃんのお通夜もお葬式も出れて
しっかりお別れをして翌日には
前々から計画してた沖縄旅行に
行ってきました🐠
















子供達の行きたいところにも行けて

やりたいことも叶えさせてあげれて

梅雨明けの沖縄で行き天気も心配でしたが

逆に涼しくて!過ごしやすかったです!

なんと沖縄の梅雨明けと共に長野に戻り

見事にその日から北信越梅雨入りでした🤣

これまた始まりから終わりまで

なかなか印象深い旅行となりました!







そして戻ってからは、これまた

前々から計画してた

素敵な方とのコラボ動画を撮りまして!!

昨日UPされましたウインクスター









なななんと!B'z 稲葉浩志さんの

ものまねタレントで大活躍中の

長野県山形村出身、中村素也さんと!!

コラボさせて頂きました😆🌈✨

6、7年前に?飯田に10ヶ月住んで

東京戻った際に飯田にいた頃から

とても親切にして頂いた方を通して

イベントで素也さんと繋がる事が出来

今日に至る訳ですねおねがいキラキラ


素敵な出会い、繋がりに沢山の方々に

感謝ですね!!そんなこんなで

ご多忙のなか、コラボして頂きました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

見てない方は、ぜひチェック

お願いします(*^^*)












ではでは!明日から7月です🌻

私は明日からも、また新生活となり

色んな事が新しく始まります

日々周りの方々に感謝して

日々の生活の中の楽しい事、嬉しい事

悲しい事、辛い事、、

全て楽しみながら過ごしていきたいです🙏



久しぶりのブログで

いつも長いのに、また長くて

すみません!!笑笑

ここまで読んでくださり有難うございました👏🌼


皆様もご自愛してください🙋‍♀️ルンルン

では!







OKAPY情報諸々、こちらから!











最新曲!にじいろMV🌈