今年もよろしくお願いします | okapicoのおかぴこな日々 

okapicoのおかぴこな日々 

「手に届く、ちょっと贅沢。」
handmadeアクセサリー&雑貨のokapicoの活動と、
2匹のモルとの生活、日々の出来事つれづれ。
2013年秋、聴神経腫瘍が発覚。今年6月に手術予定です。

あっという間に、年が明けてしまいました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年は、体力をもっとつけて精力的に毎日過ごせるようになりたい。
そして制作活動を始めていきたいです!

{1F64F1D6-2A7C-4567-91E6-4BB45019BD9E:01}


この前会ったお友達が、以前買ってくれたピアスをつけてきてくれてました!
昨年は、こんなことが何度かあり
つくった本人よりもみんなが大切に、長く使っていてくれていることに感動。
うれし恥ずかし。
ありがとうございます!


{91CA6E19-BFEE-4523-8BD7-AE1893E0E1C7:01}


昨年の最後はお寿司で。


{BE775962-81FA-4A3E-A77B-1B43D8D63370:01}


今年のはじめは鴨そばで、
主人の両親にごちそうしていただきました。

昨年の今は腫瘍の影響でいちばん調子が悪く、足がフラフラで歩くのも怖かったことを思い出します。
1月は寒かったせいか、立ち上がるのも怖いときもあり不安な日々を過ごしていました。

それがいまや無事手術も終わり、平衡感覚の多少の支障はありますが元気に出歩けることがあの日から考えると不思議な気分です。

ちなみに自転車も普通に乗れますし、振り向いたり片足立ちもできます。
涙は、手術当初は左はまっったく出てきませんでしたが、最近かすかにじわっとするのを感じるので少しですが改善したのかも?
目薬はほとんどささずに日常生活送れています。

いちばん不便なのはやっぱり片耳ということですが、かなり慣れてきました。
耳鳴りも四六時中鳴ってますが普段はさほど気にならないですし、聞こえ方もだいぶ右耳ががんばってくれてるなあと思います。(それでも聞き取りにくい場面は多々ありますが)

人間の慣れってほんとすごいですね。

ブログが空いてしまったりしてますが、
ほぼ毎日チェックはしてますので
辿り着いた同じ病気の方で何か聞きたいことがあればいつでもメッセージやコメントしていただいて大丈夫です!

今年1年が、みなさまにとってもよい1年になりますように!