【聴神経腫瘍】 術後4日目 朝 | okapicoのおかぴこな日々 

okapicoのおかぴこな日々 

「手に届く、ちょっと贅沢。」
handmadeアクセサリー&雑貨のokapicoの活動と、
2匹のモルとの生活、日々の出来事つれづれ。
2013年秋、聴神経腫瘍が発覚。今年6月に手術予定です。

今日はお隣の目の見えないおばあちゃんが、早朝トイレに行きたかったらしく私のベッドのカーテンを開けてまして…

ナースコール押しても忙しいらしくて来ず、2回ほど廊下に様子を見に行き看護師さん呼びました。

そんな私、まだ術後4日目。

{913788ED-4C8A-427C-A59F-B59410891CAA:01}


今朝もパンは完食!
ツナサラダははさんで食べれましたがもう一個のサラダがお腹いっぱいで入らず。食べたいのに。

食欲はバリバリあります。食べることが好きでよかった…

昨日は両親とラウンジで2時間も喋れました。
顔面は歯医者で麻酔かけたときみたいに、
口をゆすぐときぴゅっと出ちゃうのと昨日カレー食べたときにスプーンをんっとやりにくいというのに気づきましたが、
全然想定内の範囲の軽い感じなので特に気にしてません。
見た目で私はわかりますが、両親いわくそんなに気にならないと。
喋る分には全然問題ないです。

正直、ふらつきに関しては自分でも信じられないけど術前よりないように感じます。
頭さえ痛くなければ小走りくらいできるんじゃないかと思う…すごい、すごいです。

あと、術前はいつも感じていた耳奥と鼻腔の圧迫感もなくなりました。やっぱり君のせいだったのかと。

昨日来た回診の先生に、「100人いたら2人に入れるくらい経過がいい」って言っていただけました!
50人に1人ではダメなのだろうか?と一瞬思いましたがまあオッケー!
全然まっすぐ歩いてるもんね~と。
そうなんです歩けるんですよ~。なんて会話して終了。

頭痛はするけど、耐えられるレベル、です。
お手洗いで力むときと、頭を下から上にあげるとぐわんぐわんします。
ただ、咳やくしゃみがあまり響かないのが助かる!

そんな感じで順調に回復中です(^ ^)