こんにちは爆笑




次回クリニックで、子宮鏡検査と精液検査をする予定です。


実は前の病院では子宮鏡検査はしたことがないんです。
私自身が知識不足なことも悪いのですが、なんか本当に妊娠するための大切な検査をしてもらってなかったんだな、とショック。


精液検査も簡単な検査内容だったのですが、今回は詳しく検査するらしく、精子の数や運動率だけではなく、動きとか色々と調べるそうです。
必要があれば、精子の凍結もしてくれると言われました。


なんでもかんでも、病院のいいなりになってしまうと、お金がドンドン飛んでいってしまうので、慎重に判断・選択していけたらいいなと思います。


最初からこの病院にしておけば良かったかな?という考えがよぎったりしますが、前の病院に通ったことで、私の車での行動範囲が広がったり、色々と学ぶこともでき、不妊治療以外の面で人生が豊かになったので、それはそれで良かったと思うし後悔はしていません。


私がすでに顕微受精の経験者というこや、年齢的にギリギリなので、先生もドンドン進めましょう!という感じです。


旦那さんと以前 話した時には「採卵は夏にして」
とか言われたけど、もう無視します!

先生と私でよく話して、私にとっての最善の治療を進めていきます!!


仕事を休んだり、遅刻したり、早退したりか増えるし、その時のたまった仕事で大変になることもわかっていますが、それが永遠に続くわけではないので、今だけ!と思い頑張りますグー




ふわふわの笑のしっぽチワワ黒
可愛いラブラブ