こんにちは。

あっという間に月日は経ち、2月も後半になりました。


『不適切にもほどがある』を毎週見ています。

私自身は楽しんで見ています。

今どき珍しい、挑戦してるドラマ。


出る杭は打たれるという言葉があるように、このドラマに対してのSNS上の記事が多く見られます。(大体は普通の記事)


人間それぞれ考え方が違うのはわかるけど、50歳の有名らしい方の記事が気になりまして。


このドラマは、どうして今のようなコンプラ社会になったまでの経過が描かれていないとか、昭和が良い、戻りたいと思う人が出てきている。若い人がこのドラマを見るのが辛くて、見ることから脱落している、とか書いてありました。



あくまでもドラマであって、ドキュメンタリーじゃないんだから、経過なんて描くこともないしさー。本当に昭和に戻ることなんてないし。

そもそも若い人のドラマを年寄りが見るかというのと同じで、見たくなければ見なくていい。

辛いから見ないというのなら、殺人事件ものや医療ものドラマもありえないし。


万人向けのドラマだけが素晴らしい訳でもないのだから。



と言いつつ、私も自分だけの考えを書いていますが。


ただ、有名な方がそういう記事を書くことで、表現の世界や娯楽の場が狭くなっていくのかな、と思いました。