桜が見応え満点の「新川さくら並木」 in 札幌 - 2026年4月25日 (Video) | 北国からの旅人による風景ブログ

北国からの旅人による風景ブログ

30代を迎えた頃、紅葉狩りの一人旅に出る。
秩父鉄道で三峰口駅を訪れ、その物寂しい風景に心を奪われてしまった・・・
それ以降、あちこち旅しながら、旅先の風景を残していく。

4月下旬に訪れた、新川通り沿いにある「新川さくら並木」。ここで見頃を迎えた桜を見てきた時の映像で、大勢の方々が花見に訪れてました。
その後、新川通りを石狩湾の方向へ歩いてい来ましたが、そちらは花見客がいないエリアとなっており、桜の木は疎らでした。

撮影日:2026年4月25日