「EXPO 2025 大阪・関西万博」再訪5日目(前)。英国パビリオン等へ (Niconico) | 北国からの旅人による風景ブログ

北国からの旅人による風景ブログ

30代を迎えた頃、紅葉狩りの一人旅に出る。
秩父鉄道で三峰口駅を訪れ、その物寂しい風景に心を奪われてしまった・・・
それ以降、あちこち旅しながら、旅先の風景を残していく。

去年9月における「大阪・関西万博」の再チャレンジ5日目の映像で、前編です。

この日は万博会場に訪れる最終日で、前の4日間と違って、東ゲートではなく西ゲートから万博会場へ入場しました。
すぐに英国パビリオンへと直行。並びはしましたが、1時間も待たずにパビリオンへ入館出来たので、館内を鑑賞。その後は、英国パビリオンのレストランにて、アフタヌーンティーを楽しみました。
後は、万博会場内を移動して周った後、いのち動的平衡館へ。この万博再挑戦の旅行では、シグネチャーパビリオンをしっかりと楽しめました。

■この日(前編)に訪れた順番
英国パビリオン ⇒ 文明の森 ⇒ 会場内外周バス「e Mover」 ⇒ 西ゲート側の「神戸養蜂場」⇒ いのち動的平衡館

撮影日:2025年9月中旬