ちょうど昨年クリスマスに届いた、
「アレルギー対応食アドバイザー」認定資格
合格証。
自分へのクリスマスプレゼントになりました。
学ぶきっかけは、
アレルギーフリー食研究家としてご活躍されている野田真実さんとの出会いでした。
https://profile.ameba.jp/ameba/maaminfeltaccessory
娘の食事のことで悩み、イライラがつのっていた時期、たまたまアメブロで真実さんのブログを知りました。
真実さんは、愛知県在住ですが、オンライン講座も開講していたので、藁にもすがる思いで、オンライン?Zoomアプリ??と不安要素いっぱいでしたが、思いきってチャレンジ😼
娘もスマホの前でスタンバイし、一緒に講座を受けました!
料理に苦手意識の強い私でも、やってみたい!作れるかも!と自信を与えてくれるレシピが多く、今も大変参考にさせていただいています。
ありがとうございます✨
講座を受けたからといってすぐに何かが変わるわけではありません。でも、応援してくれる人がいる、悩みを分かち合える人がいる、あの時の私にはとてもありがたかったのです。
今年は、都内で開催されるイベントに真実さんが登壇されるので、お会いすることができそうです☺💓
資格のあるなしが大事なのではないと思っています。でも、学ぶこと知ることの継続で資格を得られたのは嬉しいです。
あとは実践のみ

と言いながら、疲れた日は、生協の冷凍食品に頼ることしばしば
ご興味あるかた、真実さんのブログをのぞいてみてください