本帰国前に焦って旅行する メイン州ポートランド編 | おかぴのNew Life in Japan

おかぴのNew Life in Japan

10年ぶりの日本での生活で感じたこと

 

アメリカではサマーバケーションに入りましたね

一時帰国されてる方も多いのではないでしょうか。

 

アメリカ在住の方は

日本に帰ると、何でも安くて、気分もウキウキでしょうキメてる

私も毎年そうでしたから。

我が家の今年はそうはいきません泣き笑い

 

とはいえ、日本の生活は捨てがたいものがありますので、

また他の国に住みたいとは思わないのです

今のところにっこり

 

 

さて

本帰国前に焦って旅行する

第3弾は 

 

ポートランド(メイン州)

 

 

ポートランドはメイン州の南西部に位置する湾岸都市です

 

街並みがとてもオシャレで週末は東海岸のみならず、

他州からも多くの人々で賑わっていますキラキラ

 

 

 

 

ポートランドで人気のドーナツ屋さんドーナツ

 

the holy donut

 

 

マッシュポテトで作るドーナツ店ですピンクドーナツ

メイン州産のジャガイモを使ったマッシュポテトを材料にドーナツを作るそうです

 

脂っこくなくてしっとりとした食感で、とても美味しかったですニコニコ

 

 

 

 

 

 

おしゃれな街を散歩したところで

 

船に乗ってピークス島に行ってみることにしましたやしの木

 

 

乗り場、船のスケジュールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

PEAKS ISLAND

ピークスアイランドへ到着船

 

歩いても一周できるくらいの島ですが、

歩くだけで終わりになってしまうので、

ゴルフカートを借りて

のんびり一周することにしました

 

ゴルフカートは船を降りて少し進んだ左側でレンタルできます。

 

 

 

 

 

Jones Landing Restaurant&Bar

 

 

Island Lobster Company

 

 

 

 

 

海沿いでゆっくりするもよしサングラス

レストランでロブスターを食べるのもよしさそり座

オシャレなカフェでのんびりするもよしコーヒー

 

穏やかな時間を過ごすことができましたニコニコ

 

 

 

ピークスアイランドを後にし

ポートランドの港に戻ってきました船

 

 

 

続いて

 

ダックツアーに参加します

 

 

ダックツアーとは水陸両用バスで市内観光ができるツアーです

途中から水に入るので、入水の瞬間はとても盛り上がります

 

 

この辺りではボストンのダックツアーが有名ですが、メイン州でも体験できます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海の上をアヒルみたいにプカプカ浮かんでいるようで

なんだか眠たくなってしまいましたが、

いい気分になりましたにっこり

 

ポートランドはなかなか行く機会がなかったので

こちらも行くことができて良き想い出になりました爆  笑

 

 

 

次回も帰国前に焦って旅行する Vol.4

 

続く

 

 

 

 

おかぴクマムシくん