本帰国前に焦って旅行する ケープコッド編 | おかぴのNew Life in Japan

おかぴのNew Life in Japan

10年ぶりの日本での生活で感じたこと

続きまして

 

マサチューセッツ州の先端にある

ケープコッド

 

 

ボストン郊外を南下

Sagamore Bridgeを渡り

 

 

 

 

 

最初にたどり着いたのは

Sandwichという町

 

お腹が空いたので美味しそうなお店でランチ

 

 
 

 

 

https://www.seafoodsams.com/

 

シーフードが新鮮で美味しかったです

定番のロブスターロールやフィッシュフライをいただき、お腹いっぱいになったところで

 

 

 

近くのビーチへ向かいましたグラサン

 

 

 

 

河口付近は浅瀬が続いていて

カニやヤドカリ探しができて楽しかったですかに座

ここは今回の旅で子どもたちのお気に入りスポットでしたグッ

 

 

 

 

本当はこの海まで歩いていける橋があるということで、そこから行く予定だったのですが、

(写真茶線部分に橋があります)

 

 

ビーチに来る前にそこの場所に行ってみると

 

 

 

途中から修理中でビーチまで行けず残念悲しい

違うところからビーチに向かいました。

 

 

繋がっていたら、ここまで来れますキラキラ

 

ビーチを後にし、

今日の宿泊先まで向かいました

 

途中で寄り道したTrader Joe's

Trader Joe'sは店舗によって壁の絵が違うので、ついつい入ってみたくなります。

地域限定のエコバッグも外せません

 

 

 

 

次の日ルンルン

 

ケープコッドのシンボル

ノーセット灯台

 

下半分が白で上半分が赤の灯台で

アメリカのCapeCodというポテトチップスのパッケージにもなっています

CapeCod Chipsの工場見学にも行きたかったのですが、今はツアーはやってないそうです

 

 

 

 

 

​Nauset Beach Light Station

 

 

 

 

さらに奥に行ってみると、小さな灯台が3つ並んでいました。

3姉妹という名前がついていて、可愛らしかったです。

 

 

Three Sisters Lit the Way

 

 
 
 

 

 

ノーセット灯台を後にし、

いよいよケープコッドの先端にある町

プロビンスタウン(Province Town)

 

 

 

 


P-Townとも呼ばれていて

おしゃれなレストラン、ギャラリーが沢山あり個性豊かで楽しいところです。

LGBTの人々にもフレンドリーな街です。


散歩をしていると

おしゃれなアートギャラリーが乙女のトキメキ

 

入ってみました

 

なんとも不思議な雰囲気でした

占いの館みたいなのがあり、アメリカで初めて見ました

 

 

 

 

 

この街の雰囲気を味わったところで

お腹が空いてきたのでランチ休憩パスタ

 

 

 

 

Lobster Ravioli Alfredo

Cioppino

Seafood Pesto

 

をいただきました。ロブスターラビオリが美味しかったです。

 

 

お腹が満たされたところで

レースポイントビーチへ

 

 

 

Race Point Beach

 

 

 

曇り空でしたが、波も穏やかでゆっくり過ごすことができました。

CapeCodの旅、いい思い出になりました。

 

 

 

 

 

注意注意点

帰りの渋滞がひどかったです無気力

 

プロヴィンスタウンへの道が1つしかないため、ハイ シーズンには交通渋滞が発生します。

渋滞を避けたい方は早めの帰宅をおすすめします。

ボストンからフェリーか飛行機でも来れるそうです船飛行機

 

 

 

次回も

本帰国前に焦って旅行する Vol.3へ続く。

 

 

 

おかぴクマムシくん