お土産に喜ばれるTrader joesの品々 | おかぴのNew Life in Japan

おかぴのNew Life in Japan

10年ぶりの日本での生活で感じたこと

 

大好きだったスーパー

 

 

TRADER JOE' S

 

 

在米時代は週に1度は必ず行っていました。

 

新商品が出るとだいたい試しては

 

美味しいもの、お土産になりそうなものを

探っていたものです

 

店内のどこに何があるか、店員さんよりも熟知していたと思いますキメてる

 

友達にはトレジョで働けば?と言われていました

 

 

 

そんな私が、

日本に持って帰って来たもの

お土産にして喜ばれたもの

を紹介したいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

お土産にびっくりマーク
おすすめのトレジョ商品 〜お菓子編〜

 

 

 ①Cocoa Baton Wafer Cookies

筒型チョコレートスティック

 

こちらトレジョでは定番のお土産ではないでしょうか。

筒状の容器の中にスティックタイプのチョコレートが10本くらい入ったものです。

 

よくチョコレートパフェにささっているピコラというお菓子に似ていると思います。

 

筒型なので少々かさばりますが、

多くの人にまた買ってきてーと言われるリピート率高めの一品ですウインク

 

  

 

 

 

COFFEE LOVERS Espresso Beans

コーヒービーンズのチョコレート

 

チョコレートの中にコーヒー豆が入っています

ナッツが入ったチョコレートはよくありますが

コーヒー豆は珍しいですね爆笑

コーヒー好きの方にぴったりのお土産です

 

 

 

 

freeze dried Strawberries

いちごのフリーズドライ

 

カットされた乾燥いちごがたくさん入っています。

こちら娘のお気に入り目がハート

そのままおやつとしても、ヨーグルトやアイスに添えても美味しいです。

 

 

 

 

TINIEST chocolate chip cookies

小粒のチョコレートチップクッキー

 

直径1センチくらいの小さいチョコレートチップクッキーです。

見た目はタマゴボーロに似てます看板持ち

 

小粒なので罪悪感なく食べられちゃいます

カップケーキやアイスクリームに混ぜて食べるのもおすすめです

 

 

 

 

 

SNACKY CLUSTERS

スナッキークラスター

 

ミニプレッツェルとポテトチップス、コーンチップスナックがチョコレートでコーティングされているゴリゴリとしたチョコクランチです。

 

カロリー高めですが、甘くてしょっぱいクセになる味ですグラサン

 

 

 

 

 

Almonds Chocolate&Cashews Trek Mix

トレックミックス(アーモンド、チョコレート、カシューナッツ)

 

アーモンドとチョコレートとカシューナッツが小分けにされています。

小腹が空いた時にぴったりです

10袋入っていてお得ですひらめき

 

 

 

 

 

50% Less Salt Dry Roasted&Salted Pistachios

塩分50%カット ピスタチオ

 

塩分50%カットのピスタチオです

ピスタチオは好きだけど、塩分が。

かといって塩分が全くないのも美味しくない。

という方に

ほどよいしょっぱさがやみつきになります照れ

 

 

 

 

Organic Dark Chocolate with Armonds &Truffle Bar

オーガニックチョコレート アーモンド、トリュフバー



オーガニックの板チョコです

アーモンド入りとトリュフ入り

他にも種類がありました。

こちらはなんといってもパッケージがオシャレニヤリ







 

お土産にびっくりマーク
おすすめのトレジョ商品 〜食品、食材編〜

 

JUST A HANDFUL OF OLIVES

PITTED SALTED MANZANILLA OLIVES

塩漬けオリーブの個包装

 

オリーブは一度開けてしまうと風味が損なわれると言われていますが、こちらの商品は手のひらほどの小さいパックにオリーブが10-12粒入っており、

軽くてお土産にちょうどいいサイズです

 

 

 

 

 

 

 ②PINK SALT CRYRTALS

ピンクソルト

 

ピンク色の岩塩です

どんな料理にも使えて、少し塩が足りない時にさっと回すだけで適量が出るので便利です

見た目も透明の容器にピンクの塩が入っているのでとても可愛いです。

 

 

 

 

YUZU HOT SAUCE

柚子のホットソース

 

柚子が入ったピリ辛ソースです。

餃子やお肉料理などにかけると美味しいです。

ビンに入っているので重たくなりますが、

こちらも結構喜ばれます

 

 

 

 

 

MARINATED ARTICHOKES on the go

アーティチョークのマリネ

 

マリネされたアーティチョークが入っています。

味付けがされているのでそのままでも、サラダに合わせても良いと思います。

 

 

 

 

Tikka Masala Curry Sauce

ティッカマサラのカレーソース

 

インドのカレー、ティッカマサラです。

湯煎で温めるだけで、本格的なカレーが味わえます。

それほど辛く食べやすいカレーです

 

 

 

 

 

SMOKED PAPRIKA

パプリカパウダー

 

燻製したパプリカのパウダーです。

ステーキやお肉、お魚料理や野菜炒めにも

ふりかけるだけで風味が増します

何と言ってもパッケージが可愛らしく、

大きさ、重さ含めてお土産にぴったりです

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

お土産におすすめ商品

お菓子編と食品、食材編でした拍手

 

長くなってしまうので、

後半

飲み物編、生活用品編、季節品編は

また次回にしたいと思いますウインクルンルン

 

 

 

 

おかぴクマムシくん