蓼科、白樺エリア2日目は

 

白樺リゾートにある

池の平ファミリーランドへ

 

2日目もあいにくの天気泣くうさぎ

 

 

池の平ファミリーランドは5つのエリアに分かれています

 

  • 森の遊園地エリア

 18のアトラクション(うち9つが乗り物系)

 パターゴルフ

 白鳥ボート


  • わくわくエリア

 40種類以上の動物に会えます。

 アドベンチャーカヌー(水のコースター)


  • 森の3つの美術館エリア

 ペネロペ絵本原画展

 世界の影絵・切り絵・

   ガラス・オルゴール美術館

 蓼科テディベア美術館


  • アミューズメントエリア

 室内温水プール

 ボーリング 

 卓球場

 キャンプ場


  • レイクサイドガーデンエリア

 花のガーデンエリア

 展望リフト

 ピーターラビットの森

 

 



この中で森の遊園地エリアわくわくエリアの2つを周ることにしました

 

 

雨だったので、遊園地はガラガラ

 

 

子供達のお気に入りはゴーカート、ボブスター、シラカバウッドコースター

この3つを何回も乗りました。

雨のおかげでフリーパスの恩恵受けまくりです照れ

 

 

ゴーカートは1.3kmあり、

今まで乗ったゴーカートの中で一番コースが長かったですびっくりマークダッシュ

ずーっとアクセルを踏んでなくてはいけなくて

雨でびしょ濡れえーん子供は大喜び爆  笑

  

 

遊園地エリアからわくわくエリアまでは

歩いて5〜10分ほどで行くことができます

道がアーケードのように屋根がついているので

日差しや雨よけになってよかったですニコニコ

 

 

屋根付き通路をしばらく歩いて

わくわくエリアに着きましたネザーランド・ドワーフ

 

 

わくわくエリアにあるどうぶつ王国では

ほとんどの動物に餌やりができます羊

 

 


このBOXの中に餌が入っています(100円〜)






階段を上ってジャングルゾーンに行くと

グリーンイグアナやアオジタトカゲ、ナマケモノなどがいる檻に入ることができます

檻の中では放し飼いでした


 

娘が怖がって結局外から見るだけでしたが、

スタッフがいなかったので

本当に入っていいのかなーという感じでした

 



ナマケモノはお昼寝していたようで

丸まった毛布みたいでしたクマムシくん

 

 

 

この動物園で1番のお気に入りだったのが

  



カピバラです


 

ずーーっと

この状態でしたにっこり

 

 

 



看板をよく見てみると…

 


雨天時には身を寄せ合って雨宿りし体温が下がらないようにします。

 

 

 


カピバラさーん

だから身を寄せ合っていたのね

 

とても愛らしいニコニコ

 

カピバラから目が離せませんでしたよだれ

 

 




 




 

 アメリカでお気に入りだった動物園

 

①L .A.Zoo(Los Angels Zoo)

 

ゾウのエリアがとても広く自然に近い感じでのゾウの様子が見れます。

子供が小さい頃にベビーカーでよく訪れていました。坂が多いのでいい運動になります  

 

 

②Zoo Miami 

 

フロリダ、マイアミにある動物園。

4人乗りの自転車をレンタルして動物園中を回れるのでサイクリングをしながら動物を見ることができます

 

 

 

③Southwicks Zoo 

 

マサチューセッツ州ボストン近郊にある動物園。

ニューイングランド地域で一番大きな動物園だそうです。

Skyfari Sky Rideという乗り物に乗って空中散歩をしながら動物を眺めることができます

 

 

 

 

④York’s Wild Kingdom  

 

メイン州ヨークビーチの近くにある動物園。

蝶の室内ガーデンがあり、様々な種類の蝶が舞う姿が見られます

 


 



番外編 Disney Animal Kingdomのキリマンジャロサファリ

 

 

 

フロリダのディズニーのDisney Animal Kingdom 内にあるサファリツアー

ディズニーの中にサファリがあるのが驚きです

朝の時間帯に行くと、動物が活発に動いていることが多いのでおすすめです  

 

 

 

 



今回の旅行はずっと雨で観光するには残念だったけれど、

雨の中のカピバラの様子を見ることができて満足ですニコニコ

 

 


 


おかぴクマムシくん