どんどん増えるもの  | おかぴのNew Life in Japan

おかぴのNew Life in Japan

10年ぶりの日本での生活で感じたこと


うちの娘はとにかくぬいぐるみが大好きで

 

小さい頃から欲しいものは何と聞くと

 


必ず


 

ぬいぐるみーージンジャーブレッドマン

 



と答えます

 


おかげで家の中はぬいぐるみだらけネガティブ

どこかに行ってはぬいぐるみを欲しがり

ぬいぐるみ以外にしてねー凝視とよく言ったものでした


並べて写真を撮るのが当時の娘のブーム



多くのアメリカの子供たちは

お気に入りのぬいぐるみと一緒に寝ますふとん1



小さい頃から1人で寝る習慣があるためか

男の子も女の子も自分のお気に入りの

年季の入ったぬいぐるみを持っていますうさぎのぬいぐるみ

お泊まり会の時はいつも持参です





よく見かける人気だったお店は


Build-a-Bear



日本にも以前店舗がありましたが

2015年に撤退してしてしまったそうです



Build a Bearのお店の前で




綿の機械があり、選んだぬいぐるみに綿を入れてくれます

その中に匂いのする袋や

声を録音して

ボイスメッセージを一緒に入れてくれる

オプションもあります


綿を入れているところ






Build a Bearのぬいぐるみもたーくさん持っていましたが、半分以上はお友達にあげてきました



日本にはないし、

もう少し残しておけばよかったかなーと

後悔おねだり




こちら現在の娘の部屋


ベットの半分が占領されています



半分は減らしてきたつもりでしたが


部屋が狭くなってしまったので

ベットにしか置くスペースがありません驚き



だいぶ無くしてきたと思っていたけれど


日本でもまた着々と増やしていっています

 

 

 

10歳の誕生日プレゼントは

 

こちら

 


Moco Mochaのミルクティーとモカ


 

また増えました

 

最近お気に入りのモコモカという

くまのキャラクターくまクッキー

 

 

素朴な感じで確かにかわいいケド




いつになったらぬいぐるみ熱が冷めるのかな

 

 



おかぴクマムシくん