日本の学校に通えてよかったなと思うこと



これ1番かもしれません




給食カレースプーンフォーク




です拍手キラキラ



小さい頃から野菜嫌いの息子


娘もつられて食べなくなり。。



食べてくれないので

我が家の食卓はいつのまにか野菜少なめにショボーン



セロリやニンジンをポリポリ食べるもぐもぐ



アメリカのお友達がうらやましかった




サムネイル
 

ママぁ

〇〇くんスナックタイムの時に

パプリカ丸ごとかじってたよよだれ



驚き驚き驚き

さすがです



異国の地でたくましく育ちました




ちなみにこちら

通ってたアメリカの小学校のランチメニュー








そんな子供達


日本の小学校に通いはじめて数週間





サムネイル
 

ママぁ
給食美味しいんだよ
ママのご飯より美味しいんだよー



家の野菜はきらいだけど
給食の野菜は美味しい

サムネイル




なにーーむかつきむかつきびっくりマーク



悪かったね


たしかに料理得意じゃないけど真顔





学校の給食は


全部美味しくて

毎回おかわりするそうです




前に


なんで野菜嫌いなの?



と聞いたら、




シャキシャキしてるのが
やだ

サムネイル



と言っていたのを思い出しました



それが美味しいんじゃん




食感がイヤらしい




もしかして、

学校の給食は大量に作るから

野菜にしっかり火が通って

食べやすいのかなーと

思いましたニコニコ




給食で栄養をとれるのは

とてもありがたいです



いつも美味しい給食を作ってくれている方々

感謝ですニコニコ





おかぴクマムシくん