買い物カゴの存在 | おかぴのNew Life in Japan

おかぴのNew Life in Japan

10年ぶりの日本での生活で感じたこと

こんにちはクマムシくんおかぴです。

アメリカから約10年ぶりに本帰国し、日本での生活が始まりました。

 

 

日本のスーパーで思い出したこと

 

日常生活で週に1度は必ず行く場所、スーパー。

スーパーに行って思い出したこと、

 

買ったものを自分で袋詰めするんだったキメてる

 

日本のスーパーには買ったものをそのまま持ち帰れる買い物カゴが売っていますびっくり

マイバックに入れ替える必要なし。

 

買ったものを入れ替える作業って面倒なんです。

詰め方も考えないといけないので一苦労です。

 

マイカゴがあれば、

会計時に店員さんが移し替えてくれるので時短にもなりますニコニコ

レジの店員さんてとても上手にガゴに詰めてくれますよね

 

 

 

アメリカのスーパーの袋詰め事情

 

アメリカではほとんどのスーパー(Grocery Store)で店員さんが袋詰めをしてくれるので、

持参したバックを渡すか、持ってない場合はお店の袋に詰めてくれます。

 

スーパーによって詰め方はさまざま。

 

在米当時よく行っていた地元のスーパーは袋1枚につき卵1パックを入れたり、

お肉1パックだけを入れたりと、ecoってなんだっけ?と思う使いっぷり。

 

勿体無いのでマイバックを持参すると、ヨーグルトが横になっていたり、

入れ方ぐちゃぐちゃ。なかなか上手に入れてくれません。

 

自分でやりますと言いたくなってしまうほどでした。

 

少しお高めのスーパーに行くとちゃんと入れてくれますのでご安心を照れ

しっかりした紙袋(有料)を使うところが多いです。

 

 

とっても気になるマイカゴ

 

さて、日本で売っているマイカゴ。

使っている人を見ると、とても便利そうで。

 

会計したらすぐに帰れるのが魅力的目がハート

お店→車→自宅の運びもスムーズになりそう。

 

使ってみたい!

一度使ったら抜け出せなくなるの間違いなし!

 

でもちょっと買うのに戸惑うのはなぜ。

 

恥ずかしい?家に置いておくスペースがない?

アメリカで買ってきたお気に入りのマイバックがあるから?

 

そもそも買いだめの癖があるからカゴ1つじゃ足りない可能性が無気力

 

かごを2つも持って帰ってくる自分を想像すると鳥肌が立ってしまったので

今回はやめておくことにしました。

 

もう少し様子見ます泣き笑い