御宿田尻海岸にて | おかぴの外房釣行記

おかぴの外房釣行記

ルアーdeシーバス....ヒラメ・アジ........etc GET



昨日新官漁港にてシーバスが爆ったとの情報を聞きつけN氏と青物狙いで向いましたが爆風とベイトっ気の無さに心折れ、いつもの海岸へ!
釣れました。
N氏がシーバス!
私がヒラメです!
開始早々ルアー回収時、波にのまれ手前にたまったモク(ワカメや海藻類)の中へバナナ120が洗濯機状態に・・・・
風が強いこともあり、絡んだワカメの根が波打ち際を左に走る×2・・・(´・ω・`)
10m程アングラーの前を通過し、そこでラインブレイクヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`*´)ノ
まさかの開始早々バナナをワカメに誘拐されました。
が、波打ち際をよく見るとバナナのついたワカメが波打ち際をさまよっていたのでハンドランディング(^人^)
バナナ回収に成功しました。

爆風の中リーダーを結びなおしているとN氏の竿はミリ曲がっている・・・
海藻でも釣れたのかと思いき、70のシーバスでした。。。
流石N氏の青物ロッド硬すぎですね・・・(´・ω・`)

で、私もN氏の横で投げ始めること数分でヒラメGETです!
内心リーダーがすっぽ抜けるか心配でランディングまで大分時間かけました。。。。

私にはそこからはアタリなし・・・・

イワシが海岸にぶちあがり、強風も相まって海岸の左の方ではヒラメ鬼爆っていましたが人が1mごとに釣りをしている・・・

諦めて見物しておりました。

夕方は体力が残っていたら出陣します( ´_ゝ`)σ ⌒゜

以上本日の釣果報告でした。

あ、 二週間以上前に頼んだマズメのウエーディングカーゴいつになったら届くのかな・・・・がんばってよアタックさん