こんあいばー!

 

私は今、ものすごく興奮している…!

 

 櫻井翔共同制作!上田竜也ソロ曲「ギリスト!」リリックビデオに大興奮!!

 

下差しこの記事の動画版下差し

 

 

みなさま、ご覧になりました!?

KAT-TUNの上田くんによるソロ曲「ギリスト!」のリリックビデオ…!

 

 

    

「ギリスト!」

 

KAT-TUN上⽥⻯也、⾃⾝初となるソロDIGITAL EP「ギリスト!」収録曲。

 

デモセレクトから、今の想いを交互にRAPにのせたリリック制作、楽曲タイトル、レコーディングに⾄るまで櫻井翔と共に制作し、2⼈の⾳と⾔葉の共鳴を堪能できるスペシャルな楽曲!

 

仲間、そして一緒に曲を制作した2人の絆がテーマ。

 

同EP収録「光射す方へ」も二人の共同制作作品。

 

特設ページ参照!)

 

2/7のリリースに先駆けて、リリックビデオが公開されましたねキラキラ

 

んもう、めちゃくちゃカッコイイ!!

 

上田くんが素敵すぎるのはもちろんなんだけど、嵐ファン・翔くんファンとしてはそこに”櫻井翔”をものすごく感じて、大興奮!!

私、まるで翔くんの新ソロ曲を聴いているような血液の沸騰具合で!!(伝われ!)

 

こんなにテンション爆上がりする作品を作ってくれた二人に、そして翔くんにオファーして形にしてくれた上田くんに感謝しかないでございます…!

 

上田くんのフロウには翔くんへのリスペクトが溢れていて。

 

こんな素敵な作品に出合えるなんて。
わたし、アニキの姉さんで、本当によかった…!(涙)

 

この記事、翔くんのコメントもあって読み応えあったよ下差し

 

 

「ギリスト!」ここにグッと来た!

 

さて!大興奮のまま、"ここにグッと来た!"というところを書き残しておきたいと思います。

 

ふたりの名前・グループを感じさせるワード

まずテンション上がるのが、ふたりの名前やグループを感じさせるワードの数々!!

「起こすか"ギリギリ"のStormを」

で、ウォオオオオオ!!!!!なったし、

 

サビ頭にドーンとくる

「さぁ、竜翔けろ 脈打つ Blood line oh」

で、ヒャアアアアアアアア!!!!!!ってなりました。(鼻血)

 

あと

「先輩?後輩?つーか兄弟」

もイイですね~!うん!非常によい!

 

 

このほか、翔くんを感じるワードもあって!

「Put your hands up now!C'mon!」

「調子はどうだい」

「so are you ready?」

こんなん、テンション上がるしかあるまい。

 

きっと”上田くんらしさ”が出まくってるワードもあるんですよね!

上田くんファンの方に教えて欲しいですーキラキラ

 

 

まるで上田くんに”櫻井翔”が憑依したようなライミング&フロウ

この曲の歌詞は、交互に作詞した"マイクリレー"のような構成!

それも上田くんの強いこだわりポイントとのことですね。

 

担当箇所は、リリックビデオで言えば「赤」で表現されてるリリックが翔くん、「青」が上田くんってことですかな?

 

私がいち翔くんファンとしてオオオ!となったのが特に2番で。

(ちなみに2番に入るとこのスクラッチ音、一瞬「Lucky Man」かと思った!おんなじ素材を使ってたら面白いよね~)

 

で!

ゴーサイン

砲台

要塞

状態

ノータイ

先輩

後輩

兄弟

の二重母音の処理の仕方とか!翔くんじゃん!翔くんだよ上田くん!!!(テンション崩壊)

 

そして

「ゴールはまだ先 ここから新たに」

からの部分は、「BRAVE」を思わせるようなライミング&フロウ!

 

一音一音区切って、打楽器的に歌う感じとか、上田くんに翔くんが憑依してるのかと思った…(震える)

 

昨日、ワイドショーにて、翔くんがレコーディングのディレクションをする姿も公開されてましたけど、「どの拍を意識するか」「ブレスの位置」とかめちゃくちゃ細かいポイントにこだわっていて。

 

それを高いレベルで実現していく上田くんにもテンションが上がりました!!

 

で!

「持ってくぞ墓場に 魂の塊」

みたいに、上田くんのソロ曲だからこそ書いたワードが出てくるのも熱い。熱すぎるぜ。

「墓場に」とか、嵐の曲では出てこないもんね。新たな一面あざます!!

 

 

ということで、大興奮。

 

今回公開されたリリックビデオはショートバージョンですよね?

リリースが楽しみでございますキラキラ

 

っていうか、上田くん、歌うまくない!!?

温度感含めてタイプでござるよ目がハートEPリリースされたら全曲買うわね!!

 

 

作家陣もすごいぞ!

そして、作家陣もイイのよね!!

 

    

「ギリスト!」
作詞:櫻井 翔,上田竜也
作曲:GASHIMA,草川瞬,川口進
編曲:川口進

 

嵐の楽曲も名前を拝見する川口進(かわぐちすすむ)さんが作曲・編曲に!

川口進さんの作品

◆作曲
「Road to Glory」

◆共作曲
「Hit the floor」
「ミラクル・サマー」
「伝えたいこと」
「Sounds of Joy」

◆共作曲/編曲
「Starlight kiss」

 

 

ちなみに、今回EPに収録されるもう一曲の上田×櫻井共同制作「光射す方へ」の作曲・編曲にはChristofer Erixon・Josef Melinの名前があります!
 

ふたりの共作曲には「Green Light」「Round and Round」があるし、Josef Melinは嵐の曲の編曲を多数手がけてますよね。


「光射す方へ」はファンとの関係をテーマに制作されているとか。
こちらの曲も楽しみ過ぎますー!!!
 

「ギリスト!」特設ページはこちらキラキラ下差し

 

 

私は、MP3のダウンロードはいつもAmazonですキラキラ下差し

 

EP『ギリスト』全曲

 

「ギリスト!」

 

 

「光射す方へ

 

サクラップ考察動画も是非

 

 

 

嵐メンバーBlu-ray&名作!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡↓

フォローしてね!