新年の挨拶以来のブログになってしまいました。

みなさま、ご無事でしょうか。

 

この度の能登半島地震で被害に遭われた皆さまへお見舞い申し上げます。

 

 

 

「出来る事があるならやってみる。」

 

嵐を習って、私も寄付しました。金額は微々たるものですが、被災地のことを想っています。

 

一刻も早く、温かな日常が戻ってきますように。

 

 

 

 

ここからは通常記事です!

 

冬休みに、ず~~~~っと行きたかった浜松へ行ってきました!

 

 浜松城&大河ドラマ館に行ってきました!

 

 

めちゃくちゃ天気のいい中、天守に登って…

 

(かかれー!って叫びながら駆け上がる息子を追いかけて息が上がる笑)

 

”出世城”からの眺めは最高でしたキラキラ

 

(富士山も見えたよ!)

 

大河ドラマ館は、開館時間から長蛇の列!

 

中に入ると、潤くんのウェルカムメッセージの後、名場面写真のパネルが。

なんかパネル見たら感極まっちゃって泣けてきちゃった泣き笑い

 

そして、衣装の数々!

撮影も終わっているからか、実際に使用された品が展示してあってテンションが上がるキラキラ

 

\殿ー!/

 

\瀬名ー!/

 

\直政ー!/

直政の衣装は他にも飾ってありました!

井伊家ゆかりの地だもんねキラキラ

 

 

\茶々ー!/

このお衣装がめちゃくちゃ素敵でした目がハート

んもう、美しすぎて釘付け。

 

近くに寄るとこんな感じ!

そして、茶々さまが小柄であることを

衣装から感じる…!

放送ではオーラがあって大きく見えてたんだなぁ

 

「どうする家康」衣装展もやって欲しいな飛び出すハート

 

 

小道具の数々も下差し

 

 

 

実際に使われたセットがたくさん展示されてるのも良かった!下差し

 

 

このほか、人がいっぱい過ぎて写真を撮れなかったけど、浜松城の城門”はね上げ門”を実際にくぐれたのも嬉しかったですキラキラ

 

 

ドラマ館の外には、殿お手植えの松も目がハート

 

 

 

 

入館記念のステッカーも貰いましたキラキラ

 

家康を引き当てたのは私!イエエエエ!

(ランダムで配ってた)

 

ということで。

「どうする家康」の放送は終わってしまいましたが、浜松にて想いを馳せる時間を過ごせて嬉しかったです。

 

冗談抜きで、我が家の2023年は「どうする家康」と駆け抜けた1年だったなぁ。

素晴らしい作品をありがとうキラキラ

 

浜松のドラマ館は1月14日までみたいですね!

最後まで盛り上がりますようにニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嵐・全力応援飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡↓

フォローしてね!