ドラマ『ひとりぼっち』観ました!

 

こんあいばー!

相葉くん主演ドラマ『ひとりぼっち』、観ました!

愛情あふれる、あったかいお話でしたね。そして、おにぎりが食べたくなりました。飯テロじゃー!(シリアスなシーンでもお腹が鳴りっぱなしの私笑)

 

私は観ながら、自分の母が作ってくれた”おにぎり”を思い出してました。

部活の大会の日に持たせてくれたおにぎり。受験の日に持たせてくれたおにぎり。下宿していた学生時代、帰省から帰るとき必ず持たせてくれた五目御飯のおにぎり。

どのおにぎりにも”ファイト!”の気持ちがこもっていて。美味しかったなぁ。

 

食べると、込められた気持ちや温かさに泣けてきちゃう、そんな味。おにぎりだけじゃなくて、思い出の食ってありますよね。

 

ドラマでは、登場人物たちがおにぎりを食べて泣くシーンがたくさんあって。そこまでの心情の変化も含め、観ていて心動かされました。

相葉くん演じる杉くんの生い立ちを話すシーンは観ていてとってもつらかったけれど。最初の”人を避けていた”ところから、自分も”おせっかい”をやくところまでの変化にグッときて。

”ご縁”の力ってすごいよなと思ったり、その縁を大切にしてやく”おせっかい”って悪くないよねとも思ったり。私もたくさんの人に助けられてきたよなぁと想いを巡らせたりも。

血が繋がっていてもいなくても、人と人とのつながりって大切にしたいと思ったなぁ。

 

さて。我が家の息子は明日から新学期!クラス替えもあって心細い部分もあるでしょう。

母にできることは愛情込めたご飯を作って帰りを待つことですかな!

息子たちよ、ファイトだ!!

…最後、ドラマの感想じゃなくなってるやーん(笑)けど、観ながら大切な人を想う、そんなドラマでございました!温かくって素敵なドラマをありがとう!!

 

そうそう!

私、実は渡鬼をしっかり観たことが無くって💦

キャストの方やドラマの雰囲気、似ているところやオマージュしているところもあったのかな?

渡鬼ファンの方の感想も読んでみたいですー!

 

あっ!あと、坂本冬美さん演じる香さんが、おつりの500円玉を杉くんに渡すときに「ご縁が100倍ありますように」って言ってるの、すごく好きでした。私も今度から使おっと!

 

 

Blu-ray&DVD予約開始!

 

 

発売日: 2023年8月2日(水)
価格 : Blu-ray:6,380円(10%税込) / 5.800円(税抜)
DVD:5,280円(10%税込) / 4.800円(税抜)
※レンタル同時リリース
製作著作・発売元 : TBS
発売協力 :TBSグロウディア
販売元: TCエンタテインメント

 

特典映像など商品詳細は、まだ未定や予定になってる部分も多かったので、ここには載せません。公式HPをご確認くださいね!

 

 

オリジナル特典の「缶ミラー」の色は、店舗によって違うみたい!

(缶ミラーのデザインは劇中に登場した「おにぎり たちばな」ロゴを使用したもののよう)

 

TBSショッピングは黄緑!

 

 

楽天ブックスとAmazonのリンクも貼っておきますね!

 

楽天ブックス(缶ミラー:青)

リンク先で、特典なしも選択できます(ちょっとお安くなる!)

 

 

DVD下差し

 

 

Amazon(缶ミラー:ピンク)

Amazonは今のところ、缶ミラー付きも無しも同じ値段だったので、缶ミラー付きのリンクを貼っておきます。

Blu-ray下差し

 

 

DVD下差し

 

 

いつもありがとうございます♡↓

フォローしてね!